TODAY'S
 
本日のお気に入りアイテム


2023-12-22



バッグ = メーカー不明

ファー = レリアン

ネックレス・イヤリング = メーカー不明 




ご覧いただきありがとうございます🎵


今回は、私の悩ましい『服持ち過ぎ問題』について書かせていただきます👕👖👚


実はアメブロを始めてすぐに、素敵なファッションブログ様を見つけて、フォローして拝読していたのですが、先日、泣く泣くフォロー解除させていただきました😭


毎日拝読していると、全てがステキ過ぎて、そのブログ様で紹介されている服を、全部買ってしまいそうな勢いだったので…😥


私がこのブログを始めたきっかけは、服を必要以上に持ち過ぎていて、あまり着る機会が無い服に日の目を見せる為です☀


それなのに、これ以上、服を増やしてどうするんだって話ですよ…😓


なので、今フォローさせていただいてるのは、服の断捨離がテーマのブログ様だけです😃


本当に必要な服を厳選して、珠玉の逸品だけを所有されていて、とても勉強になります✏️


本当は私も、10年前くらいから、家が狭いのに持っている服が多過ぎるので、断捨離したくて試行錯誤していたのですが、結局、挫折しています😵


それで開き直って(?)持っている服をなんとか使おうと始めたのが、このブログです😅


そして、ブログを始めてみて、わかったことがあります😲


ブログにアップする為に、服の写真を撮ったり、アイテムの説明を書いたりしていたら、私は実際に着る為というより、素敵なモノを見つけたら買わずにはいられないから、こんなに買い集めてしまっていたことに気づきました❗


ひとつひとつの服やアイテムを、眺めているだけで満足なんですよね😄


私はオタクのコレクターなんだなと思いました👓


例えば、タータンチェック🇬🇧


以前こちらのブログで、私はタータンチェックが大好きだと書きましたが、数百年もの昔に考え出されたパターンが、今なお人々を魅了してやまないという、そういったことに深い感慨を覚えると言いますか、上手く表現できないんですけど、そういう『アイテム愛』で集めてしまうんだなと思いました。


私はもともと服装に興味が無くて、学生時代は服がダサいと何度も言われたと、以前このブログに書きましたが、それは今でも変わらないのかもしれません😅


たぶん自分が着飾ることに興味があるんじゃなくて、アイテムを集めることに興味があるんだと思います🛍️


オタクの収集欲と所有欲ですね😁


だから、買うのがやめられないし、捨てられない❗


ですが、やはり買い過ぎはもったいないと思うので、これからは極力買わないように心がけるとして、今すでに持っているアイテム達は、せめて皆様にご覧いただけたら有り難いです🙇


そこで今回は、私のお気に入りの古参アイテムをご紹介します⬇



⬆こちらのエナメルバッグは、私が高校生だった頃、親戚の結婚式に参列する為の服を母に買ってもらった時に、一緒に買ってもらいました👜


30年ほど前ですね😲


その後、社会人になってから友人の結婚式に参列した際にも、このバッグは活躍してくれました😉


そして、フォックスファーは、母のお下がりです🦊


母が40年くらい前に買ったコートの襟に付いていたのを、捨てるのはもったいないからと、数年前にくれました🧥


パールネックレスは10年ほど前に生協を通じて購入しました🌟


どれも大好きなアイテムで、見ているだけで幸せです💕


本当は、これらのアイテムについて、もっと書きたいエピソードがいっぱいあるのですが、試しに下書きしたら、とんでもない長文になってしまったので、今回はここまでにします🙆


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング