TODAY'S
 
本日のコーディネート


2023-12-18



ダウン = deux mille ans

ニット = INED

スカート = a.v.v

リュック = Elura

レインシューズ = Mackintosh Philosophy

ネックレス = メーカー不明 (生協で購入)

メガネ = Zoff

ファー = MOONBAT

手袋 = メーカー不明

傘 = メーカー不明 (楽天市場で購入)




ご覧いただきありがとうございます🎵



これまでブログで、友人とランチに出かける為のコーデを4通り考えてアップしてきましたが、先週ついにそのランチに行って参りました🍴


しかし当日は、アップした4つのコーデとは全く違うコーデで行ってしまいました😅


その日は、あいにくの雨だったので、レインシューズを履くことになり、レインシューズに合わせたアイテムを組み合わせていったら、予想外のコーデになってしまったのです☔




では、アイテムについてです🌟



まずレインシューズは、マッキントッシュフィロソフィー🍎


私が購入したのは5〜6年前ですが、現在は同タイプのリニューアル版が販売されています⬇


 

マッキントッシュフィロソフィーのレインシューズは、パッと見、PVC(ポリ塩化樹脂)には見えず、革のようなツヤ感があると思います✨


なので、いかにもレインシューズという感じがなくて、普通のサイドゴアブーツと同じ感覚でコーデできるところが魅力です😉




スカートはアーヴェヴェ⬇

 


フェイクレザー(合皮)で、雨に濡れても水をはじいてくれて便利でした🌧


自宅で水洗いできる仕様なので、お手入れも楽チンです😄




傘はこちら⬇


 

 

 

雨に濡れると桜の模様が浮き出ます🌸


憂鬱な雨の日のお出かけが、楽しくなっちゃいます🌂




リュックは、エルーラで今秋に購入したばかりですが、既に完売したようです😲


とても使い勝手が良いので、販売サイトをご紹介できないのが残念です🙏




ダウンはドゥミルアンズ。

購入したのは確か8年ほど前で、ネットで検索したところ、現在このブランドの販売商品は見つかりませんでした。



ニットはイネド。

購入は10年くらい前だと思います😲



コットンパールのネックレスは、数年前に生協で購入😃



ファーマフラーはムーンバット🦇

20年ほど前に購入したもので、リアルラビットファーです🐰


最近は、動物愛護の観点から、リアルファーの取り扱いは減り、エコファーが主流になりましたね。


私としては、既に持っているファーは、大事に使い続けることで、命に報いたいと思っています。




今回のコーデは、雨仕様ということで、まずレインシューズとフェイクレザースカートをチョイスし、最近また丈短トップスが流行っているようなので、昔買った丈短ニットとダウンを引っ張り出して合わせてみました❗



私はお気に入りの服を手放せない質で、10年選手、20年選手のアイテムが、コーデにたくさん
登場します👚



本当はもっと断捨離して、ワードローブをスリム化したいと思うのですが、なかなかできません😔



次回のブログでは、この悩ましい断捨離問題について書きたいと思っています✏️



最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇



↓よろしければクリックお願いいたします🙏↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング

ファッションランキング