TODAY'S
 
本日のコーディネート


2023-12-10



カーディガン=MK ミッシェルクラン

Tシャツ=スクロール(生協)

ジーンズ=UNIQLO

ストール=Glen Prince

コート=LAUTREAMONT

シューズ=Admiral

リュック=Elura

メガネ=Zoff




ご覧いただき、ありがとうございます🎵



今回は、前回のコーデにも使ったカーディガンを、カジュアル仕様にしてみました😃


でも、目指していた『こなれた感じ』にはなってないかなぁ❔💦


けれど、ガチガチの仕事コーデ風だった前回よりは、ランチコーデっぽくなったかも❔



それにしても、私のコーデ、いつも似たような感じな気が…😅


タータンチェックのストールを使ったコーデが多い❗




私、タータンチェックが大好きなんです💕


昔から好きで、若い頃はタータンチェックのスカートをよく履いてました😄


最近、皆様のブログで拝読したのですが、【O'NEIL of DUBLIN】というブランドのタータンチェックのスカートがブームになっているようですね😲



 


⬆わぁ〜素敵❤✨


でも、今から新しくスカートを買う勇気が出ない〜😞

ほとんど出番ないと思うので…🙀


私はペーパードライバーで、移動はもっぱら自転車です🚲


仕事やめて主婦になってから、電車に乗ることもほとんどありません🚃

どこに行くにも自転車💨


だから、パンツスタイルばかりで、スカートを履く機会がないんです🙅


履くのは、年に数回、友人とランチするのに電車に乗って移動する時くらい🍴

今持ってるスカート2枚を履く機会を見つけるだけで精一杯❗


【O'NEIL of DUBLIN】とっても素敵だけれども、ネットで見て憧れるだけ〜🤤


だからせめて、ストールを巻いて、私の『タータンチェック欲』を満たします😉




それでは、今回のコーデのアイテムについてです🌟




カーディガンは【MK ミッシェルクラン】

家庭で洗える洗濯表示です🏠


⬇少し前に売り切れたグレーが、再入荷してます❗⬇


 



リュックは【Elura】



背中側にファスナー付きポケットがあるのが、便利だと思います❗


貴重品を入れるのにピッタリ💡

このポケット、私は財布専用に使ってます👛


ここに財布を入れれば、背中とリュックに挟まれて盗難防止になるし、財布が必要な時には、財布しか入れてないから、サッと取り出せる❗




ちょうど、黒のキレイ目リュックも欲しかったので、ベージュと黒、色違いで2個購入✌


私、気に入った物は『イロチ買い』する派なんですけど、それが似たようなコーデになる原因かも❔💦




コートは【ロートレアモン】

たしか8年ほど前、出かけた先で偶然、閉店セール中の洋服屋さんを見つけて、とってもお安くなっていたので、衝動買いしちゃいました💃



ジーンズは【ユニクロ】

これも買ったのは何年も前です😁



スニーカーは【アドミラル】

こちらも何年も前に購入したので、現在は同じ商品は販売されていないようです👟



私のコーデアイテム、古いのばっかりで申し訳ないです🙏💦



ストールも古い❗💦

ストールは【グレンプリンス】というブランドで、購入したのは7、8年くらい前でしょうか❔




そしてやはり、これと同じ商品は、もう取り扱いが無いようですね…😞


でも【グレンプリンス】かなりオススメなので、楽天のリンクを貼らせていただきますね❗


本場スコットランドのラムズウール100%で、しっかり厚みがあり、遠目から見ても天然素材の風合いが分かるくらい、良質感があります🧶✨



⬇⬇大判ストール⬇⬇


 


 


 



⬇⬇マフラー⬇⬇


 


 



さて、これまで4回にわたって、友人とのランチに出かける日のコーデ案をブログにアップしてきましたが、結局、当日どのコーデにするか、まだ決まっていません😅

しかし、ランチの予定日は迫ってきています😨


どうする、私❔💦


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング