富江のコスプレ☆手作りワンピース |     可愛いもの大好き♪

    可愛いもの大好き♪

          個性的&かわいいものが好き♡
         毎日を前向きにキラキラハッピーに過ごそう♪少しでも同じ「好き」がある方、仲良くしてもらえると嬉しいです☆
          マイペースな更新ですが、よろしくお願いします♡

皆様こんにちは、お久しぶりです音譜

 

最近Instagramメインなのでブログの更新が遅くなりがちですが、今回は一年ぶりぐらいのコスプレの紹介をしたいと思います!

 

あまり知っている方は少ないと思いますが、伊藤潤二の漫画の代表作に富江というものがあります赤薔薇

 

ここに出てくる川上富江というかなりマイナーなキャラですが、マニアの間では人気の高いキャラクターです✿

 

私も一度漫画本を手にしてから大好きになったキャラですが、ホラー漫画なので苦手な方も多いかと思います(^_^;

 

簡単にキャラを説明すると、ホラー界のミステリアス系な悪女です✿

漫画のストーリーは、富江に魅了されて虜になった男達は狂いだして破滅に向かう的なのが多いです。しかも毎回富江は殺されてしまう事が多いのですが、不死身なので蘇っています(笑)

 

そんな富江シリーズの中でも私のお気に入りの作品で「画家」というのがあります。

ある有名な画家の個展に足を運ぶシーンから始まるのですが、その時のポーズや表情、服装がとても好きなのでこちらをコスプレの参考にすることにしました乙女のトキメキ

 

参考にしているシーン↓

漫画だとノースリーブのワンピースで色が分かりませんが、アニメ版になってからは赤色というのがわかりましたリンゴ

実際にアニメ版の公式HPのキャラ説明に載っている富江を参考にして作ったワンピースがこちらです↓

濃い赤い生地のノースリーブワンピに黒のベルトを通して着るタイプにして、靴も似たようなのを探して合わせましたハイヒールエプロン

 

実際に着てみて絵を眺めてる風の写真を撮るとこんな感じです。

 

ちなみに去年11月の富士山コスプレ大会に着ていったので商店街やお店の前などでも撮影していますリボン

 

富江の特徴的なポーズが人差し指を立てて少し横目で微笑むというのがありますが、撮影時はそのポーズを多めにやってみました☆

イベント会場の痛車の前では少しアップで撮影✿

 

衣装が普段の服装と同じぐらいなじんでいるのか、他の通行人やコスプレイヤーさんは私が何のキャラクターをしているか多分誰も気付いてないと思います(>.<)笑

 

会場での撮影に満足した後は撮影スタジオで富江の世界観に合いそうな背景を見つけたのでそちらで撮影を楽しみましたおすましペガサス

若干、コスプレと言うよりは夜のお姉さん風にも見えてくる気がします(^_^;笑

ゴシックな椅子でのお写真が特にお気に入りです。

似たような椅子に座ってる漫画のシーンがあるのでコレをイメージしてみました↓

色合いと椅子のデザインも相まって女王様感がでてしまいましたが、中々いいお写真が撮れたかと思います口紅

 

最後は明るい室内で自撮りして楽しみました✿

こんな感じで自己満足ですが念願の富江をやることが叶った一日でした(^^)

ちなみに富江のコスプレにはセーラー服の衣装が公式であるのですが、漫画では私服のシーンが多いので今回はこちらのワンピース姿をチョイスさせていただきましたドレス

 

富江を知っている方に少しでも似てると思ってもらえたら嬉しいですラブラブ

最後まで目を通していただきありがとうございました!