カボチャのハロウィンスイーツ&小悪魔風メイドコーデ |     可愛いもの大好き♪

    可愛いもの大好き♪

          個性的&かわいいものが好き♡
         毎日を前向きにキラキラハッピーに過ごそう♪少しでも同じ「好き」がある方、仲良くしてもらえると嬉しいです☆
          マイペースな更新ですが、よろしくお願いします♡

皆様こんにちは、ひめのです♪

いつもご覧になってくださる方々ありがとうございます音譜

 

今年もやってくるハロウィンハロウィン

ちょっと早いですが、カボチャを使ったハロウィンのスイーツを作ってみたのでその紹介をしたいと思いますパフェラブラブ

 

かなり久しぶりの手作りケーキショートケーキ

今回はカボチャ半玉を使って、素材の甘みを生かしたヘルシーで食べ応えのあるスイーツができあがりました!

 

最初は蒸し器を使ってカボチャの蒸しパンを作り、次に可愛い紙の容器に入ったカップケーキ、そしてメインのホールケーキを作りました流れ星

合計3種類のケーキを作りました♪

 

全体の仕上がりはこんな感じです☆

 

ハロウィン風に飾り付けしてお写真とると、賑やかで可愛いラブラブ

アルミに入った蒸しパンは、サイコロ状に切ったカボチャがゴロゴロ入っていてたべごたえがあります✿

チョコペンで蜘蛛の巣風に模様を描き、中心に紫のホイップを乗せました!

可愛い絵柄の容器に入ったカップケーキは、皮を取り除いて裏ごししたカボチャのペーストを生地の上にたっぷりのせてモンブラン風にしましたハロウィン

アクセントとしてピンクのホイップを乗せています✿

 

メインのホールケーキはカップケーキの材料と同じで、大きめなカボチャのモンブランケーキっていう感じの味ですスイーツジンジャーブレッドマン

チョコペンでお化けカボチャっぽいお顔を描きましたハロウィン

お顔の周りをピンクと紫色のホイップで取り囲んでメルヘンな色合いにしました♡

ケーキの生地にもカボチャのペーストを沢山入れたのでカボチャの濃厚で優しい味が際立ちます流れ星

 

こんな感じでこの日は沢山のカボチャケーキを作ってプチケーキバイキングを兼ねたハロウィンパーティーをしましたヒヨコラブラブ

いちごリボンいちごリボンいちごリボンいちごリボンいちごリボンいちごリボンいちごリボンいちごリボン

ケーキの次に紹介させていただくのがハロウィンにちなんだ仮装ですチューリップ紫

仮装といっても普段着ているワンピをメイドや小悪魔っぽく小物と組み合わせただけですが・・・(^_^;笑

 

メイドは白い襟の黒いゴシック風ワンピにカチューシャを組み合わせてメンヘラやヤンデレチックな感じにしました✿

ハロウィンに合わせて、ちょっと暗めでホラーなイメージのメイドさんですチューリップ紫

このメイドのカチューシャは結構お気に入りです(^^)

服装は同じで、今度は小悪魔をイメージして赤い角の髪飾りにチェンジしました宝石紫口紅

手に持ってる槍は私のお手製です(^_^;

角の大きさが小ぶりなせいか、妙にマッチしてる気がしました(笑)

髪飾りなどの小物をチェンジするだけで2パターンの仮装を楽しめましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

仮装のついでに最近のお気に入りコーデも紹介します☆

ワインレッドの十字架の刺繍が施された襟のブラウスと黒のチェックとイチゴ柄スカートを組み合わせたヴァンパイア風コーデですドレスハイヒール

こちらもかわいさにダークをプラスした感じのコーデでお気に入りです☆

このコーデも普段のおしゃれ着からちょっとした仮装に使えるなぁと思ってますハロウィン

秋は気温的にもちょうどよくて、いろいろなおしゃれが楽しめるので好きな季節です(^^)

 

こんな感じで今回は手作りのカボチャスイーツとハロウィンコーデの紹介をさせていただきました☆

まだまだコロナなどで落ち着かない世の中ですが、色々と工夫して楽しんでいきたいですねチューリップ赤

 

最後まで目を通していただきありがとうございましたピンク薔薇ドキドキ