ストロベリーマニア&メイド喫茶に行ってきた♪原宿&池袋 |     可愛いもの大好き♪

    可愛いもの大好き♪

          個性的&かわいいものが好き♡
         毎日を前向きにキラキラハッピーに過ごそう♪少しでも同じ「好き」がある方、仲良くしてもらえると嬉しいです☆
          マイペースな更新ですが、よろしくお願いします♡

皆さんこんにちは、ひめのです♪

いつもご覧になってくださる方々ありがとうございますハート

 

実は先日久々に東京に遊びに行ったのでその事についてお話ししたいと思います!

 

まず最初に私の大好きな原宿からご紹介します流れ星

原宿は相変わらず外人さんやおしゃれさんで賑わっています♪

 

そんな中、今年出来たばかりのお店「Strawberry mania」(ストロベリーマニア)というとっても可愛いお店を発見しました!

もう内装からメニューまでとっても可愛くて、苺好きにはたまらないお店でしたいちご

あちこちに苺のクッションもおいてあるのでそれをもって色々と撮影も楽しめちゃいます♪

商品が来るまでの間、撮影を楽しんでました(笑)

 

ちなみに私が注文したのはイチゴシェイクです☆

かわいい苺型のボトルにアイスクリームのような濃厚な苺ミルク味のシェイクが入っていますパフェ

残念ながらボトルは数に限りがあるため持って帰ることは出来ません(^_^;

イチゴシェイクが可愛すぎるのでいっぱい写真を撮りましたラブラブ

店内はイチゴの壁紙やパネルがあるので可愛いお写真が沢山撮れます♪

ピンクと赤は私の大好きな組み合わせの色なのでテンション上がります(>.<)♡

飲んでる風のお写真も撮ってみました☆

いちごマニアにはうってつけのお店でした♪

 

次にご紹介するのはクラシカルで上品な雰囲気のメイド喫茶です音符

こちらは池袋にあるWonder Parlour Cafe」(ワンダーパーラーカフェ)というお店☆

 

日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」の認定店でして、本格的なメイドのおもてなしを体験できるメイド喫茶ですコーヒー

 

オタクが寄り集まる萌え萌え~と明るく盛り上がるメイド喫茶とは違ってクラシカルな音楽が流れる上品な空間でした!

メイドさん達も上品で言葉遣いや仕草がとても綺麗で丁寧です乙女のトキメキ

こちらまでつられて仕草がお上品になります(笑)

 

内装もおしゃれで、最初に目を引いたのが大きな猫の置物とガラスケースに入ったメイドのお人形さんですおすましペガサス

写真だと分かりづらいですが、猫の置物は全長50cm程の大きさで凄く存在感があります☆

こちらでは本日のケーキとドリンクのセットメニューを注文しましたリボン

私が頼んだのはブルーベリーチーズタルト&ミルクです☆

注文が決まったらベルを振ってメイドさんを呼びますベル

 

ケーキは濃厚でとってもおいしかったです!お皿にはワンダーパーラーという英文字&リボンが描かれていましたラブラブ

雰囲気が分かるようにケーキと一緒の写真も撮ってみましたブーケ1

会計を済ませてお店から出るときはメイドさんが扉を開けてくれます☆

お客の姿が見えなくなるまでずっと見守っていてくれるので感動しちゃいました(>.<)♡

 

最後にこの日のコーディネートとその日にとってプリクラの紹介をします♪

全身コーデの写真はプリクラでしか撮っていないのでこちらを載せます!

この日は上品なメイド喫茶にも入る予定を兼ねてのコーデなのでシャツとリボンを組み合わせたクラシカルな感じにしています音譜

ちなみにこの日は一人旅ではなくお友達と一緒でした天使

私の服装を好きだと言ってくれる優しいお友達です(>.<)♡

撮ったプリクラのショットで一番のお気に入りはこのうさ耳ちゃんですラブラブ

 

こんな感じで念願のイチゴマニアのお店とメイド喫茶を満喫してきました♪

2店とも初めて行った所なのでとっても新鮮で充実した時間を過ごすことが出来ました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたラブラブ