ベビーシッター 現在の状況 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

メルボルンはまだステージ4のロックダウン中ですが、

少しずつ、規制が緩和されています。

 

何より嬉しいのが、学校の通学再開お祝いラブラブ

来週1週間はオンライン授業ですが、

10月12日より、小学校全学年、学校に通うことができるようになりました

 

本当に、本当に、オンラインの日々は大変で、長かった~えーん

でも、いろんな工夫をしながら、子供達との密な時間を楽しむことができました。

 

毎日たくさん散歩して

おうちの中でキャンプしたり爆  笑

姉弟の絆も深まったかも音譜

 

でもやっぱり、お友達との時間が必要キラキラ

学校再開で久しぶりにお友達に会えるので、子供達もとても喜んでいます。

 

ハートハート

さて、わたしのベビーシッターの状況も、すこし変わりました。

先週からの規制緩和により、

permitted workerでない親御さんも、仕事、勉強、通院の間に必要であれば、

ベビーシッターを雇えるようになりました。

 

わたしも、これまで親御さんのpermitのコピーがないと伺えませんでしたが、

今後は、わたしにシッターを依頼している旨と理由を明記し、サインしていただいた紙があれば

お伺いできます。

また、夜のシッターも可能となりました。

(ただし、夜お仕事をされている方か、病気などの理由でお子さんをみれない方が対象となります。)

 

現在、平日はすべて埋まってしまっていますが、

12日より学校や幼稚園が再開することにより、

すこし余裕ができるのではと考えていますニコニコ

 

これまでお断りしてしまった皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

また状況も変わっていきますので、こちらでもお知らせしていこうと思います。

 

 

クローバー連絡につきましてクローバー

 

ご新規のかたは、

princessmum★hotmail.co.jp
(★をアットマークに変えてください)までメールをお送りください。


それから、このアドレスにメールをいただいた時、

私の普段使っているプライベートメールから返信が届きます。

上記のアドレスから返信が来るわけではないので、迷惑メールに入ってしまう可能性があります。

 

メールをいただいてから2,3日の間には返信するようにしていますので、

迷惑メールもチェックしていただきますよう、よろしくお願いいたします。


一度ご連絡いただいた方には、普段使っているアドレスおよびわたしの電話番号をお伝えしていますので、
必要になったときにすぐに連絡をとっていただけます。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ローズママ音譜