お仕事とママ業のバランス | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

2年ほど無職だった旦那様。。。

 

妻としてもいろんな葛藤があったのですが、ベビーシッターというお仕事に恵まれ、旦那様が家にいて子供たちをみてくれるというチャンスを最大限に生かして、

資格を取り、仕事も増やしてきました。

 

そしてやっと、旦那様がアルバイトを始めることになりましたクラッカー

 

本当は、自分の納得のいく仕事が見つかるまで、つなぎの仕事はしたくないと言っていたんだけど、さすがに2年経ち、ヤバイと思ったのでしょう。。。にやり

 

嫌がっていた肉体労働ですが、もうわがまま言ってられません!!

 

週2,3回のお仕事ですが、今月は忙しいようで、ほぼ毎日シフトが入っています。

 

・・・というわけで、わたしは、シッターのお仕事を抑えていくことになりました。

ディー君がチャイルドケアに行くのは木、金ですが、その2日はレギュラーのお客様で埋まってしまっています。

 

月~水は、ディー君付の預かり保育のみとなります。

夜のシッターも、平日は6時半以降のみとなります。

週末は、柔軟にお受けできます。

(来年からは月、水もご自宅にお伺いできるようになります★)

 

 

・・・やっぱり、家族の大黒柱は、旦那様でいてほしい音譜やっと(たとえアルバイトでも)お仕事を始めてくれて、やっと安心できます。

 

これまでわたしが必死に働いてきましたが、

毎日娘の送り迎えをして、ディー君とゆっくり公園に行ける日々に戻り、とても嬉しく感じています。

 

わたしにとっていちばん大切なお仕事はママ業と主婦業ラブラブ

 

ディー君はあと1年ちょっとで、学校に行きだします。ずっと一緒に過ごせる最後の時期に、またママの時間が増えて良かったと思っています。

 

シッターとしても、依頼や問い合わせが増えてきて、とても嬉しく思います。

仕事と家庭のバランスは、本当に難しいけれど、家族の笑顔が一番音譜

だから、子供優先で、うまくスケジュールを組んでいけたら、と思います。

 

予約が取りにくくなることもあるかと思いますが、できるだけ柔軟に対応したいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ