夏休み終了! | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

新年のご挨拶が大変遅れました。
明けましておめでとうございますドキドキ


長い夏休みが終わり、先週から娘の学校が再開しました。
この夏も、たくさんの思い出ができました。

フィリップアイランドにペンギンパレードを見に行ったり、

いちご狩りに行ったり、


ビーチにもたくさん行きました。





一人で遊ぶことが苦手な娘なので、毎日予定を組むようにしました。
お友達とのプレイデートや、スポーツやクラフトのクラスなど、忙しい毎日ビックリマーク

わたしは携帯片手に、ママ友たちとのスケジュール調整で必死。なんだか売れっ子タレントのマネージャーみたいな気分でした。

我が家には毎日のように、入れ替わり立ち代わりお友達が集っていました。
娘は私と二人で遊んでもディー君に邪魔されるし、
お友達と遊べるとすごくうれしそう。私も助かりました音譜
夕食まで食べていくこともしばしば。


毎日とっても忙しかったけど、充実していて、
ママにとっても楽しい夏休みとなりましたニコニコ


ディー君ももうすぐ2歳半。
最近やっと発語が増えてきて、何とか会話も成り立つようになりました。
(まだまだ単語ベースですが。)
娘とは違い、英語の単語を先に覚えてしまっているので、これから日本語にも力を入れていきたいです。

今年こそは、ディー君の日本語教室や、習い事にもトライしていきたい!


新学期が始まって、やっと生活スタイルも落ち着いてきたので、
遅ればせながらも、
すこしづつ今年の目標も立てていきたいと思います音譜


スローペースな更新ですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ