ただいま! | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

ご無沙汰していました。

1ヶ月の日本滞在を終えて、メルボルンに戻ってきました。

今回は娘の小学校体験が一番の目的で、
運動会にも参加させてもらい、とてもよい思い出ができました音譜








でもそれ以外に、
いろんな出来事&考えることがあり、
楽しいだけではない滞在でした。。。

また折々、ブログにも書いていけたら、と思います。

会えた友人も限られていました。
連絡できなかった皆さん、ごめんなさい!


それにしても、
大人1人で、子供二人(魔の2歳児を含む!)を連れての飛行機は、
とってもとっても大変でした。。。
オーストラリア出国の列に並ぶところから大号泣のディー君。
確かに、夜の9時過ぎに長打の列に並ばされたら、大人だって嫌だよね。。。
もう心底疲れきった往路でしたが、

帰りは、だいぶいい子にしてくれて、
飛行機でも寝てくれたので大助かりでした。


さて、またメルボルンでの生活です。


娘は最近とてもよく食べるようになり、かなり体格がよくなってきました!
ずっと小さいと思ってきたのですが、
日本に行くと、2月生まれにも関わらず、クラスの平均くらいの背の高さでした。

日本での学校生活を窮屈に感じた娘は、
やっぱりオーストラリアののびのびした環境が合っているのかな、と思います。
Prep最後のターム、楽しんでほしいです。


ディー君は、あいかわらず言葉が遅いのですが、
じいじ、ばあば、なーに?という言葉を覚えてきました。

飛行機の中では最終武器になるので、ここまで引き伸ばしてきたおっぱいですが、
オーストラリアに戻るとともに、断乳を決行!
今日が1日目ですが、朝オバケが描かれたおっぱいをみてショックを受けたようで、
その後、一度も求めてこないまま、寝てくれました。

もう赤ちゃんにおっぱいをあげることはないんだ。。。と思うと
とても寂しい気持ちですが、
でもおっぱい大好きな息子に2歳までしっかり授乳してあげることができて、満足です。


日本での生活のことも含め、いろいろ書きたいことはありますが、
取り急ぎ、ただいまのごあいさつまで!

シッター業務も再開します。
また何かございましたら、ご連絡くださいね。