2014年の終わりにむけて。。。 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

またしばらく、ブログはご無沙汰になっていました。

でもここ1ヶ月ほど、自分自身の日記帳にむかう時間は増え、
暇をみつけては、日記を書いていました。
いろいろ、考えることがあった時期でしたひらめき電球

わたしにとってブログは、ある程度気持ちが整ったときにはじめて、
書こうと思える場所です。

そして自分の日記帳や手帳は、とにかくもやもやする気持ちをぶつけて、
自分の心を整理する場所。

最近、いっぱい考えることや悩むことがあって、
ブログに向かえるほど落ち着いた気持ちになれなかったなあ。。。


でも、2014年の終わりに向け、
すこしづつ、自分の考えや課題もクリアになってきました。

やるべきことと、
手放すべきことを、
だいぶ整理できた気がします。

ブログ、はじめは手放すもののリストに入れていたんだけど、
でも考え直して、
もうちょっと継続することにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書きたいこといっぱいあるけど、
娘が夏休みに入り、自分の時間がますます激減ですあせる

1日、100回は「ママー!」と呼ばれ、
子供たちの要求に応えているだけで、夕方にはくたくた。

朝ごはんもランチも自分は立って食べていたりして、
気がついたら朝からずーっと座ってない!って気づくことも。

育児は待ったなしですねビックリマーク

でもこの2週間は夫も仕事がお休みなので、
ちょっと協力してもらえるかな。

空いた時間をつかって、すこしづつブログ更新していこうと思います。