よいお年を! | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

2014年も今日で終わりですビックリマーク

本当に、子育てに専念していた1年。
二児のママ、そして専業主婦としての生活は、思ったよりずっと大変で、
弱音をはいたことも、涙したことも数知れず。。。

でも、笑顔と幸せな瞬間がそれをちょっと上回って、
こうやって、子育てを続けていけるんだなあって思った。

嬉しいことと辛いことは、60:40くらいかな。
いや、もしかしたら55:45くらいかもしれないあせる

でも、これまでも、これからも、嬉しいことはかならず辛いことを上回ると、
信じている。

しんどいことがあっても、
そのあとに待っている喜びにむかって、がんばっていける。

子育てって、その連続だと思う。


娘はもうすぐ6歳。息子は1歳半。
わたしも、ママとして約6年を過ごしてきました。

これまでの自分のがんばりを認めてあげて、
ますますパワーアップしたママを目指し、
2015年も素敵な一年にしたいですビックリマーク


いつも支えてくれる友人の皆様、今年も本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

良いお正月をお迎えくださいね。