時間よとまれ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


今週でスクールホリデーも終わり。

娘のお友達の多くは、今日からプレップがはじまるようです。
制服姿の写真をフェイスブックなどでみて、自分の子でないのに、大きくなったなあ、って目頭が熱くなっちゃった。

わが娘も、来週で5歳になります。

今年もキンダーを繰り返すので、日々の生活はこれまでとあまり変わらないけれど、
今の生活がもうすこし続くことに、ちょっとホッとしたりもしてる。

週5回、学校に通わせる心の準備は、わたしはまだできてないかも。
考えただけで寂しい。。。

この一年、思い切り娘との時間を楽しもうと思います。


それにしても、時がたつのが早すぎて、
ちょっと待って!!って思う。

可愛い赤ちゃんだった娘がもう5歳だなんて!!
もう一人前のレディになってしまいました。

息子ももう新生児ではなく、立派な男の子。
もうすぐ離乳食がはじまります。

ほんと、毎日が駆け足で過ぎていって、
ふと立ち止まる時間があまりなくて、
このかけがえのない時間が止まってくれたらいいのにビックリマークって切に思う。

子供たちも、あんまりはやく大きくなっちゃわないでほしい。。。
可愛い盛りの今、
世界で一番ママを好きでいてくれる今べーっだ!を、もっともっと楽しみたい。


その一方、ホリデー中の一日は、時間がのろのろ過ぎるんだけどねあせる

朝6時おきで、朝ごはん食べてお絵かきして、
日本語のワークブックやって、粘土遊びして、折り紙でお人形つくって、
公園でひと遊びして、

こんなに盛りだくさん遊んでも、まだ午前10時すぎ、とかショック!
午後何してすごそう~あせるってなります。

でも、その一分一分がかけがえのない時間。
大切に大切に、楽しく笑顔で過ごしたい。

毎日、娘の笑顔のために、楽しいことを探してあちこち駆け回ってます。
そして、そんな時間は、わたしにとっても宝物。


アートクラスに参加して


ショッピングセンターでお買い物して


お友達の家に遊びにいって、フェイスペイントしてもらって


これ、ある一日のカリキュラム。
ママは大変だ。。。
でも、楽しいラブラブ


よく言われることけれど、今日が人生最後の日かもしれない、って思いながら過ごすと、
本当に大切なものを大切にしたいと思える。

いつか、本当に、最後の日がくるんだから。


一日一日、もっと大切に生きていきたいな。