専門用語 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


日本にいたときから、お仕事でずっと英語を使ってきたし、

日常生活や、お仕事でも日々英語に触れているわたしですが、


子育てをするまで知らなかった単語が、

たくさんあるのです!!!!



たとえば、髪の毛のみつあみ。

plait というのですが、そんなの受験英語にも、ビジネス英語にもでてこないよね。

娘から「プラット」にして!と言われて、はてなマークはてなマークはてなマークでした。


先日は、「マミー、カートウィールしたい!」と言われ、

なんのことだかさっぱり。

cartwheel、側転のことでした。


あと、公園の遊具にも、わからないものがたくさん。



どんな分野にも専門用語ってあるけれど、

子育ての専門用語もあるんだなー。


日々勉強ですにひひ