アウトプットのためだけに。

 
 
 
 
▷感情を出し惜しみしない
ぶわって感情が溢れる瞬間を掴めることが
最近度々あって。
特に喜びからの感謝が続いたかな
あーもう!あなたのお陰!最高!
なんて幸せなの!!
みたいな言葉がぶわっと湧く瞬間
この喜び嬉しさをただただあなたに伝えたい!
ってなった瞬間にその熱量でそのまま
メールでもなんでも、伝える、
という行動に移せた時の満ち足り方ったら
半端ない。気持ちがいい。
 
ただねぇまだこれに慣れていなくってさ
ブレーキかかるのも感じていて
 
パッと湧き出たものをそのまま伝える
そのまま形に行動に移すことって
浅はかじゃない? とか
 
5分後には変わっているかもわからない
この曖昧なものを伝えるだなんて とか
 
進みたい矢印が真逆すぎて
面白すぎる
 
正解はないと思っているから
(どちらも正解)
せめて
自分の納得できるものを選んでいきたいな。
 
 
 
▷1人が好き
1人が好きって言ってはいけない気がしてた
けどわたし1人で行動するの好き
仕事でもそう
みんなで同じ場所で同じペースで
仕事をする意味がわからない
自分のペースで黙々とやりたい
 
惰性で人付き合いはしたくない
それをするくらいなら1人でいい
感覚の合う話のできる人が
いくらか周りにいたらそれで十分
人に合わせる、も、面倒
お好きにどうぞー!くらいがちょうどいい
 
 
 
▷書く描く
職場でお祝いの方のデザートプレートを書いた
楽しかったー!
デザイン、好きだなぁ
どうゆう配置、模様、色合い、にしていくか
近くで見たり引いてみたりドキドキわくわくする
 
しかも一発勝負っていうのがさらに好き
ゾクゾクする(笑)
 
 
 
▷わたしって〇〇
HTLのシェアグループに参加していて
その中でのテーマの1つ
 
わたし自身がわたしにどんな評価を持っているか
 
わたしって『人の気づけないところに気付ける』
って自分自身に思っていた
 
そしてその言葉に付随する感情は?
 
人の気づけないところに気付ける
→孤独
→寂しい
→共有ができない
 
→楽しい
→面白い
→自分ワールド最高!!
 
両極の気持ちがあった(笑)
 
 
ということに気づいたその途端、
 
泣いたー!!
 
こういうことか!!
そうか!なるほど、、って泣いたー!!
 
 
繊細な感性、洞察力、をどうやら
持ち得ているらしい。(占いによると)
自分では当たり前だから
よくわからないんだけど
 
 
けどもしこれが才能だとするならば
生かしたいなぁとも思ったよ
 
 
 
 
 
気づき多き日々に感謝くちびる