モヤモヤしている
 
夫が一度死ぬ思いで辞めたタバコを
最近また吸い始めた、みたい
 
みたい、という曖昧さは
本人からは聞いていなくて
カバンのポケットに入っているのを
たまたま見てしまった、から
 
いや
別に
 
吸う吸わないは自由なんだけど
そこに戻りたくなるくらい
今の仕事がキツイのも
ひしひしと空気で感じていて
 
ただ “ 知らなかった ”
というそのことが
なんだか、無性に寂しかったのさ
 
いやけどね
わたし自身、
夫に相談なく
決めたりやったりしていることは
あるから
 
鏡なのかなー
 
とも思いながら
 
 
書き出したからには
ブログセラピー
してみようと思って
 
何の制限もなかったら
わたしは夫とどんな関係で
在りたいんだろうなーと
想いを馳せる。
 
真面目な話
将来の話
どんな家庭を築きたいか、とか
もっと話したい
 
二人で作っていきたい
 
いや話すきっかけはいくらでもあるし
夫はこうしたいねーって
ポロポロ話してくれるときがある
 
けどわたしは結構それを取りこぼす
というか乾いた返事をしてる気がする
 
それはどこか他人任せ
夫に合わせよう
委ねよう
 
そんな気持ちが結局あって
甘えてるのもあると思う
 
いや違うか
違わなくはないけど
ちょっとこれは
「わたしのせい」っていうのを
少し感じるな
 
いやいやだってね
こんな優しくないでしょ
なんて声も聞こえてきそう
 
わたしが宿してる神様たち
強いから笑い泣き
 
.
.
.
 
もっと言ってやりなよ
仕切ってやりなよ
結局
身の周りの環境も家庭内のことも
女が握って回して巡らせてくのが
1番まとまりがいいってことよ
それをして
わたし自身が安心できるんなら
それに越したことはない
ブイブイ言わせてやりな
 
.
.
.
 
まずは家庭という小さい社会から
豊かさを巡らせてゆく
 
 
 
 
流れ星
 
 
さー、何から手を付けようか
 
 
ウシシ
 
 
昨日はズドンと滞って落ちてたんだけど
今日はすこぶる機嫌がいいぞ
 
 
ハート
 
 
 
黒猫しっぽ タロットカード鑑定  黒猫あたま
→あなたの質問にカードを使いお答えします
 
猫しっぽ 欲鑑定  猫あたま
→あなたの命の泉から湧いてきたそれを
言葉に紡いでお伝えします
 
 
どちらも千円!
 
 
tumugiya.en0824@gmail.com
 
までご連絡くださいメール