自分のこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁いで“ 小原 ”になりました
 
その割に全然小原家と関わりがないまま
1年半くらい経ってしまっている今
 
わたしはとても不安に思っていた
 
もう1年も前からこの不安を抱えていた
振り返ってみればそうだ、
もう1年も前からだ
 
うちはまだ子どもはいないのだけど
欲しいとは思っていて
けど“ 子どもを育てる ”って考えると
不安で、不安で、
 
 
 
人を一人で育てられる自信がないし
夫は仕事で毎日疲れている
 
 
誰に頼ったらいいのか
実家の父母はすぐの距離にいないし
義理の父母は近くにいるのに疎遠
 
 
子どもが欲しい!
 
けど
 
欲しくない!
無理!
わたしが全部を背負うなんて耐えられない!
 
 
って思ってた
 
 
 
しんど
 
 
 
 
賃貸のアパートに住んでいて
今後どーする?
 
って話を夫としていて
 
わたしの実家の近くに
越すのもありなんじゃない?
 
なんて言葉が夫の口から出たのだが
 
どうにもモヤモヤ納得いかなくて。
 
 
 
 
 
わたし
過去ブログの印鑑の話でも書いてるが
姓が変わるって、さ、
 
けっこー覚悟いったんだよね
 
嫁ぐって決めて
この土地に根ざすって決めて
 
この想いは
そんな軽くない
 
 
 
 
 
 
 
 
けど自分ひとりだと測りかねていて
このモヤモヤ納得いってない原因を
うまく探せずにいて
 
実母に相談というか
話を聞いてもらった
 
 
 
 
 
 
 
 
『籍を入れたんだから
わたしも小原家の一員です』
 
って堂々として
話をきちんと聞いてみたら、話してみたら
 
って言葉をもらって
 
あ、そうだったって思い出した
 
 
 
 
 
 
 
 
関わりが薄いことが不安だったし
それ故に相手がわからないから怖かった
 
誰よりも話をしたい相手だったのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事も、もちろんだけど
身の回りの環境も
きちんと整えてスッキリさせていたい
 
 
 
 
 
 
言いたいのに
言えてない
とか
やりたいのに
やれてない
とか
 
 
そんなん溜め込んでたら
わたしの
滞るわー
 
 
 
 
 
 
1つまた新たに
明確になった話
 
 
 
 
もぐもぐ
 
 
 
 
欲鑑定
特別価格1000円で1名様!
 
募集しています流れ星
 
対面
テレビ電話
ライン
メッセンジャー
 
あなたの“ しん ” に
(神であり真であり心であり)
 
触れることができれば
どの媒体でも構いません
 
 
わたしも
紡ぎ屋〜えん〜も
強欲の塊です
欲深いです
 
そのエネルギーに触れるので
あなたの中の
“ 欲 ”
 
つまり
 
“ したいこと ”
炙り出されますので
お気をつけくださいませね
 
 
ハート