今日は、去年の秋にご依頼があった生花のブライダルブーケをプリザーブドフラワーに加工したブーケをお渡しする日です。


秋からなのでロングタイムですが、お客様が心待ちしてくださっているので

今日は私も、ウキウキな気分です。

本日のお渡しするブーケは2点お預かりしてまして、真白い薔薇のティアドロップだったブーケを、

ティアドロップ型のまま額にしてみました。

もう一つのブーケはミックスの白、ピンク、黄色の薔薇のラウンドでしたので、

こちらはお預かり時と同じように復元ブーケにしました。


ところで・・・


復元ブーケは加工前に色々な角度の写真を残しておかないと大変なことなってしまいます・・・・


特に私どもが作ったブーケの場合なら加工を想定して制作しブーケのデザインレシピ手順等沢山の写真データなどしっかり残されているので作りやすいのですが・・・・・


(本来なら、ブーケ作成時に加工するならば通常ブーケとは違う事など施しておかなければなりません)


突然のお電話から始まる打ち合わせなしの当日のご依頼い、飛び込みのお客様の場合は、

本当に大変な一日がはじまります・・・


そういう状態のときのブーケは1日たっていたり、保存状態が良くない環境だったりしています。

とにかくお預かりした時点でお花がいい状態を保つ為に1分1秒を争います。

なるべくたくさんのお花が生き残せるように・・・・


今回も急遽の加工だったので、お花がどれだけ残せるか心配でした、時間もかかりましたががんばったかいがありました。

素敵に復元ブーケが出来上がりました。