2日目。

外はどんより曇り空くもり


が、なんとか起きて、にゃんをアリスに変身させてランドに向かいますDASH!


出遅れたから、8時前に着いたらすでに結構並んでる~ガーン

午後から雨予報だから、もっと空いてると思ったのに…さすが40周年…



にゃんのテンションも低くて、やっとインパして、雨降らなくて空いてるうちにシンデレラ城の前で写真撮ろう~って言っても嫌がられるゲロー


そしてママとにゃんの喧嘩勃発ムキー


「もう帰る!」と言い放ち、ワールドバザールに戻る母。


帰りたくはないにゃん。


お互いの気持ちを伝えあって仲直り照れ


いざミニーちゃんに会いに行こう!!

ってなったのに、やっぱり馬馬に乗りたいにゃん。


キャッスルカルーセルはにゃんの一番のお気に入りラブ

にゃんが乗りたいならいっか~と乗って、じゃあミニーちゃんとこ…と思ったら、


「次はアリス!


あぁ、まぁ今日はアリスだからね、いっか~




にしてもテンション低いねチーン


動く直前にキャストさんが走ってきて、にゃんにガーランドくれた照れ 嬉しかったピンクハート



そんなこんなで、だいぶ時間も押して、トゥーンタウンも待ち時間多くなってきちゃったから、

とりあえずゴーコースター乗って、ドナルドとチプデのお家で遊んだあとはクイーンオブハートのバンケットホールへハート


せっかくアリス着てるから行ってみたかったラブ




店内すんごく可愛いハート


けど、お味はごくごくフツーでした真顔

にゃんはキッズプレートのものは食べれず、私のライスを奪って食べていたよ…


ケチャップ苦手だからね、ミッキーの形してても嫌なんだって笑い泣き

好き嫌いなく食べてほしいわ…



でもって、唯一当選したマジカルミュージックワールドの前に、ドレスに着替えちゃおう!とワールドバザールを通過していると…


!?

アリスじゃない!?


まさかのアリスとグリキラキラ

にゃんにすぐに気付いてくれたアリスラブ

にゃんもご機嫌でサインもらってパチリカメラ





アリスの顔がめっちゃくちゃ小さいのに衝撃ポーン

4歳児と同じくらいだったよ…

本物のアリスの衣装って、シンプルだけど袖とか可愛いんだよねブルーハート


アリスとバイバイして、
次はベルに着替えますリボン

ビビディ行くまでだから髪は適当にハーフアップしてワールドバザールに戻ると…

!?!?!?

今度はベルがいるじゃんか!!!!ポーン

ママの推しのベルラブ
幸せすぎてテンションぶち上がった笑い泣き

さすがプリンセス、大人にも子どもにも大人気で人だかりすごかったけど、すんごい優しくて、丁寧にみんなとグリーティング照れ

にゃんもちゃんと待ってて、
やっと呼んでもらえた~キラキラ



そしてハグもハートラブラブ


母、泣きそうでした笑い泣き


美しい…美しすぎるよベル…

近くにマッドハッタ-とプーさん・ティガー・イーヨーもいて、にゃんは迷わずプーさんに走るダッシュ



子ども達に大人気笑

ここで、ちょっと眠くなったにゃん。

フォレストシアターまで寝てしまって、時間もなかったからあまり寝れずにショーがスタート。

今回、奇跡的に2列目ゲットキラキラ

ミッキーミニーがすぐ近くに来て、プリンセスもたくさん出てきて、すんごく良かった~ラブラブラブ
今みで抽選当たったことなかったけど、次回は自由席並んででも観に来ようと心に決めましたウインク

そして終わったと同時にランドホテルに向かってダッシュアセアセアセアセアセアセアセアセ

終わったのが14:05で、ビビディの予約は14:15タラー
いや、もうね、アラフォー2人がこんなに走ることってなかなか無いよ。
しかも雨も降り始めてさ、ベビーカー押してさ、
ランドホテルってなんでこんなに遠いんだって思ったよゲロー

1分遅れでビビディに滑り込みチーン

何も事情を知らないにゃんは、ここはどこ?何するの?状態アセアセのまま、プリンセスのご挨拶を教わって、椅子に座らされる。

ここでやっと事情を説明。
にゃんはこれからプリンセスになるんだよ照れと。

「ベルのドレス着てるからもうプリンセスだけどね~」なんて言いながらも、お姉さん達の楽しいお話と、大好きなネイルとメイクもしてもらって、
一度は言ってみたかったあの呪文をキラキラ

「ビビディ バビディ ブー乙女のトキメキ


そしてプリンセスになった自分とご対面ルンルン

嬉しいのか恥ずかしいのか、あまり反応がないにゃん…

サイン、うまく名前書けるかな~と心配だったけど、すごく上手に書けてたグッ




プリンセスの手の振り方を教えてもらったあとに、ブティックの隅で写真撮ろうにも、ちゃんと撮らせてもらえず…


お会計を済ませて外へ。

マーカンタイルで他のドレスもじっくり見ようと思ってたのに、いきなり「トイレ!」と言うので、ランドホテルにお邪魔して、トイレついでに少し記念撮影カメラ




少し調子戻ってきたかな笑

外は雨なので、とりあえずワールドバザールへ。

今度はラプンツェルがハート
すかさず寄っていくにゃん。




ラプンツェルもとっても優しい照れ
帰るタイミングだったのに、たくさん写真撮らせてくれた!

急に土砂降りになり、ワールドバザールから出られない感じガーン
タイミングみてファンタジーランドに移動。

フィルハーとカルーセルとアリスを無限ループするゲロー



やっぱりカルーセルが一番絵になるねぇ

肌寒かったからカーディガン羽織らなきゃいけなかったのが残念ハートブレイク

そうこうしてるうちに夕方になったので、ガストンのお店で軽く夕食のあと、これ以上待ってたら乗れなくなるかも⁉️ってことで美女と野獣に並びます!!
並んだ時点で110分待ち…ゲロー
こんなに雨降ってんのに、みんな帰らないの!?
でもベルになったにゃんはテンション高くて、プリ○ュアの歌を大声で歌ったり3人でしりとりしたりして、意外と楽しく並んでた笑

にゃんの光るドレス、いろんな人が「可愛い❤️」って言ってくれて、にゃんも嬉しそうニコニコ



着ているレインコートは、雨予報だと判明した出発前々日に急遽Amazonで買ったもの。
ブルーと迷ったけど、今回はエルサじゃないのでにゃんの好きなピンクに。
これがまた可愛かったピンクハート


終わって出てきたら雨もほとんど止んで、素敵な写真も撮れましたハート

帰ろうかと思ったけど、最後の最後にミニーちゃんに会いに行きたい!!
ということで、またまた走るゲロー

ギリギリ最後で滑り込めた~笑い泣き

最後だったから、ミニーちゃんとも少しゆっくりグリできるかなルンルンなんて思ってたのに、ここにきてにゃんが寝落ちチーン

いやいや、それでも大好きなミニーちゃんと会うときには起きるっしょ!と思ったのに、眠すぎてご機嫌最悪笑い泣き

ミニーちゃんに辿り着いてもまともに写真も撮れず、とりあえず母と父はサインをもらってハグしてきたよ笑い泣き

何度もお昼寝中断してたから相当眠かったみたい。
ごめんね、にゃんえーん

そのままホテルに着いても起きることなく、バンザイしながら朝まで爆睡した我が娘笑

雨のディズニー、しかも雨のビビディですごく心配だったけど、思いの外楽しめましたキラキラ

次はちゃんとミニーちゃんに会わせてあげたいピンクハート



インナーは、これもまた出発前々日に急遽買ったんだけど、すんごい伸びるのでビビディで髪をセットしたあとでも着せられたキラキラ
アイボリーにしたらドレスにも浮かず、厚すぎず薄すぎず、安いのに優れモノでしたグッ