未来が変わる
魔法の美神メソッド❤️


プリンセススタイル アドバイザーの
さかもとみゆきです。 



人間は一日に6万〜7万回も思考しているそうだ。


ということは
ほぼ毎秒何かしら考えているってこと。


で、その80%はネガティブな思考なんだそう😅


それって本当かいな?って思うけど
以前は私もそんな時期もあったよな。


思考は癖だから。


同じところを堂々周りする。



4連休中。

雨で出かけることもなく
買った本も読み終わり
暇になった。



今日も暇、明日も暇。


何をしようかな?と考え始めた。


何か作りたいな。


絵を描こうかな?

アクセサリーを作ろうかな?



そう思考するけど
心はときめかない。



しなくてはならないことは何もなくて
自由に何でもできる。


なのに何かをする気にならない。


何をしたいか探っているうちに
私の思考は焦りだしたんだ。


何もしたいことがないなんて、
なんてつまらない人間なんだって😅


そして自分を責め始めた。


面白いよね〜


何十年も自分を責めるという思考でいたから、
ふとしたことで
その回路に戻ることがある。


パターンに入っちゃうんだよね。


で、当然嫌な気分になる。


そんな時には歩くのがいい。


とにかく歩く。

足を動かす。


近くのイオンモールに向かって
歩き始めたのだけど


今度は
イオンモールについたら
何かをするための何をすればいいのか
考え始めているんだよ🤣


本屋さんに行こうかな?とか
100均で…とかね。



で、ふと気づいた。


「あ、私、今に居ない」


身体が前のめりになって
目と目の上の頭の辺りに力が入って
今ここではないことばかりを
考えている。


それで一回深呼吸してから
穏やかな良い気分を思い出してみたんだ。


与論島で海を見ていた時の気分

大好きな神社で樹々の香りを
胸いっぱい嗅いだ時の気分


そしてその時の呼吸をね。


そしたら思考が途切れた。


それから身体を思い出すことをした。


思考でいっぱいになっている時、
私は身体があることを忘れている。


ちょうどポツポツと雨が降り出して
腕に冷たい雨が当たって心地良かった。


パタパタと雨がアスファルトに当たって
音がしていた。


夕方の涼しい風が頬を撫でていた。


足の裏は心地良く地面を蹴り
私は前に進んでいた。


フェンスの横には
ピンクのシロツメクサの仲間が
たくさん咲いていた。



五感を使って
私は今そこに存在していることを
感じたんだ。


それを思考せずに
ただ感じていた。


頭は首の上に真っ直ぐ乗り
目の力みは消えた。


先程までとまるで違う心地よさ。


その違いが面白くなって
また頭を前のめりにして
目の上にギュッと力を入れてみた。


呼吸が浅くなって
自分の空間が狭くなった。

意識は額の前に集まった。



また感覚に戻してみた。


呼吸は深く穏やかになり緩んだ。
私の身体と周りの空間が
一つに溶け合った。


意識?は穏やかに後頭部の方に移った。


なるほどそういうことか、と思った。


今に在る状態は
感覚に戻るということなのか。

私にとっては。



赤ちゃんだった時のように
ただ五感で感じる。


身体に戻る。


そんな感覚を掴んだんだ。

瞑想してた時には
さっぱり分からなかったのに
面白いね〜。




思考に集中する感覚と
身体に戻る感覚。


この2つを自由に行き来
できるようになると
面白いことになるんじゃないかな?



そんな予感があるよ。

🌸Information🌸


あなたの才能を見つける「魔法のスイッチ


もっと自分を知りたい。

もっと自分を生きたい。

そんな貴女を応援します。


・指導者のための

ピアノdeムーブ オンラインサロン第4期スタート new


聴く・感じる・表現する

子どもが夢中になる

ピアノ指導法。


🌹プリンセスプロジェクト動画

          

🌹LINEライブ
🌹プリンセス公式LINE
イベント情報をお届けします