プリンセスの皆さん、こんにちは👸💕 

プリンセススタイル アドバイザーの
さかもとみゆきです。 

可愛く優雅にお仕事
プリンセスライフ👸



私みたいに個人として仕事をしている人は、
どんな人なのかをありのままに見せるのが
大事だと思ってる。



その姿、ライフスタイル、
考え方、ファッションなどね。



プリンセスとしての仕事もそうだし、
音楽の仕事もそう。


自分が企業理念だし、
広告なんだ。


その在り方がいいなと思ってくれる人が、
ファンになってくれたり、
生徒さんとして来てくれる。



以前はさ、
こんなすごいレッスンしてますとか、
素晴らしい指導法とか、学歴とか、
何人コンクールで受賞しました!

とか、そういう目に見えるすごいことを
発信しないとお客様(生徒さん)は
来てくれないのかと勘違いしてたけど、
そうじゃないのよね。



あ、一般のブログってそういうのが多いよね。



お客様(生徒さん)は、
私という人のエネルギーに触れに来るの。



それは愛であったり、
癒しであったり、
前に進むエネルギーだったり、
夢を叶えるパワーだったり、
プラス思考だったりする。



相手に大きなエネルギーで影響させる。



だから、すごく自己開示=本音
を出すことが大事なのよ。



最近さ、ブログ書くときに
ブロック掛かってたのに今気づいた😱



「お母さんの目」が気になってるんだわ。



私自身のお母さんね。



こんなこと書いたら、
贅沢してるって思われないかな?


とか、


調子に乗ってるって怒られるんじゃないかな?


とか、


自分だけ幸せになってずるいって
思われるんじゃないかな?


とかさ。



そこに恐怖があって、
見張られてるような感覚で
ちょっと控えめに書いちゃうのよ。



実際にお母さんがブログを読んでるかは、
知らないよ。



その「お母さんの目」って、
多くの人が持っているブロックだと思うの。



ある時は世間の目だったり、
ママ友の目だったり、同業者だったり
家族の目だったりするかもね。



自分の中にある恐れを
他者の言葉や態度に投影させてるの。




つまりさ、本来の自分を発揮できないように
自分自身で「妄想の壁」を設定しちゃうわけだ。



なぜ?って思うよね。



それはさ、

突き抜けた時の
すごいエネルギーを
味わうためだよ❤️❤️❤️




ブロックに自分で気づく。


そしてぶち壊す。



そこに成長や変化があるんだ。


一年ですごく変わったでしょ。


周りからもすごい言われる。


そして「女優さかもとみゆき」に違和感がないって🤣



この一年、自分を発揮するチャレンジを
いっぱいしたから嬉しかった。


インスタで「自撮りを1か月アップする」
チャレンジもした。


そりゃあ怖かったさ〜。


モデルや女優さんでもないのに、
着飾って写真アップしたら、
どんな目に遭うのか…


「調子に乗ってんじゃないよ」って、


非難されたり、変な人が来るんじゃないかと
最初は怯えたよ。



「妄想お母さんの声」も聞こえるわけ。


「にあがりなさんなよ」


福岡の言葉かな?
まあ、調子に乗ってはいけないよっていう意味。



子どもの頃、楽しくてはしゃいだりしてると、
そう言われたものだから、この言葉を聞くと
スッと心を引くクセがついてる。


でも逆に言えば、自分を客観視する
視点を持つきっかけにもなってる。



そうやって恐れに向かい合いながら
私も一つずつ進んでいる。



こうやって調子に乗ったり、
冷静になったりしながら、
様々な気づきと行動を経て
人は成長していくんだ。



自分の本音に気づく。

向き合う。

自己開示する。


そうしたら、否応なく
本当の自分のエネルギーが溢れてくるよ✨



そしたら当然輝くし、綺麗になる❤️

エネルギーが満ちてるから、
お金も循環する。


当然の仕組みなんだ。





でも自己開示をしたことない人。


苦手な人にはハードル高いよね。



「みゆきちゃんだから、できるんだよね」

友人からそう言われた。



うん、そりゃそうだ。


誰だって初めの一歩が必要だもの。


で、



良いこと思いついたから
また記事にするね〜❣️



⭐️プリンセスプロジェクト動画⭐️
          


プリンセス公式LINEを作りました👸

イベント情報やお得な情報をいち早くお知らせします。ボタンを押してね🌈

友だち追加

🌈音楽指導者向けブログピアノdeムーブ

🌈教室ブログさかもとみゆき音楽教室