プリンセスの皆さん、こんにちは👸💕 

プリンセスマインド プロデューサーの
さかもとみゆきです。 

後悔しないミラクルな生き方 
✨プリンセスマインド✨をお伝えします。



少しブログの間が空きました。


今、連日家業の天ぷら専門店のお手伝いに

行っていて、なかなかブログに向かう

気持ちになれなくて。



お店で夫と一緒に働いている義弟が

長期入院をしていて、

妹や私がお手伝いをしています。


慣れないことなので、ヘトヘトになりますが、

学びも大きいのです。



例えばね、


普段私は一人で仕事をしています。


自分のペースで自分のやりたいように。


でもお店はチーム!


夫を中心に、スタッフとの連携を取りながら、

お客様に楽しい時間を過ごして

いただけるように心を配ります。


スピーディーにミスのないように。


普段なかなか使わないスキルなので、

ドキドキです。



逆に音楽講師、特に大人数相手の仕事を

していたからスキルアップできたなと

思うことは、


たくさんのお客様を一度に見ることが

できます。


何を望んでいるのか、どんな気持ちなのか、

ちょっとした動きや表情から

察するスキルがあるので、

さっとお声掛けできて

喜んでいただけます。



そしてね、お客様とお話しするのが

とても楽しい!



お店は高級店なので、

お客様の層は割と社会的に成功された方が

多いのですが、


感じることは、そういう方ほど

とても優しく気配り上手ということ。



配膳の度にお礼を言われたり、

ちょっとした気遣いのある動きをされたり、

私は自分のことを振り返って

どうだったかな?と思いました。



食べること喋ることに夢中で、

お店の方にはそんなに気遣いなかったかも。




それから、色々な人間ドラマも見られます。



昨夜は、社会人2年目のお嬢さんが

ご家族(4人家族)のために

ご馳走なさっていました💓



いやー

これまた我が身を振り返りました😅



夏休み、私の社会勉強研修は

まだまだ続きます。



ブログの更新は控えめになるかもしれませんが

楽しくしておりますので

どうぞご心配なく🌈



⭐️プリンセスプロジェクト動画⭐️
          




プリンセス公式LINEを作りました👸

イベント情報やお得な情報をいち早くお知らせします。ボタンを押してね🌈

友だち追加

🌈音楽指導者向けブログピアノdeムーブ

🌈教室ブログさかもとみゆき音楽教室