プリンセスの皆さん、こんにちは👸💕 

プリンセスマインド プロデューサーの
さかもとみゆきです。 

後悔しないミラクルな生き方 
✨プリンセスマインド✨をお伝えします。



皆さんは、得することが好きですか?

私は好きでした。

今もまだ好き。


でも私以前、決めたことがあるんです。

「損してもいい」

ってこと。


得をしたい。

損をしたくない。


そんな執着を持っていると、
自分の「本当に好き」が選べないことに
気がついたのです。


例えば、

レストランで
本当は他の食べたい単品があったのに、
「今週のお得セット」を頼んでしまう。


気に入った服があったのに、
格安のセール品で妥協してしまう。


ホテルで使いもしないアメニティを
持って帰る。


使わないポイントカードをもらってしまう。


無料だと「もらわなきゃ!」と必死になる。


欲しくもないのに、試食する。


なんて具合に、
私たち人間は、得したい、損したくないに
振り回されていることに気がついたのです。


それを分かっていてやっているなら
いいけどね。


それで私は「損してもいい」って決めて、
欲しくないものはもらわない、
断ることにしました。


はじめはなかなか大変でした。


ポイントカードを「いりません」って
言うだけでもなぜか緊張したり、
店員さんに理由を言ったりね。


損しても欲しいものを選ぶことは、
難しかった。


お金が減る!ってドキドキした。



でもね、ドキドキしながら損することを
選んだら、

曖昧で、いつも焦っていたような
自分の形がクリアに見えてきた。


「私は、これが好き」

「私は、これがキライ」


そんな自分の心に、
忠実に選べるようになった。


自分の軸がぶれなくなってきた。


ポイントカードや試供品をもらわない。


そんな小さなことも日々の積み重ねだから、
未来を変えることになる。



⭐️プリンセスプロジェクト動画⭐️
          




プリンセス公式LINEを作りました👸

イベント情報やお得な情報をいち早くお知らせします。ボタンを押してね🌈

友だち追加

🌈音楽指導者向けブログピアノdeムーブ

🌈教室ブログさかもとみゆき音楽教室