プリンセスの皆さん、こんにちは👸💕 

プリンセスマインド プロデューサーの
さかもとみゆきです。 

後悔しないミラクルな生き方 
✨プリンセスマインド✨をお伝えします。


新潟に行ってきました。

米どころだけあって、青々した田んぼが広がります。


私が今心がけていることは、


快適さにお金をかけるということ。




例えば、


新宿までの30分。

特急料金の500円を追加して、指定席を買う。

座れる席と適度にゆとりある空間で、自分をもてなす。





ラグジュアリーなホテルのラウンジで1000円以上するコーヒーを飲む。

心地よい空間と雰囲気、上質な接客、
美味しい飲み物で、自分をもてなす。




宿泊するホテル。

ホテルのランクアップや部屋のグレードアップして選ぶ。

広い部屋、快適なベッド、質の良いインテリア、心地よい接客で、自分をもてなす。



以前は全く違いましたよ。


できるだけ安くすませることが一番大切でした。

もちろんお金があまりない時には、それが優先されるかも。


でもなんというかな。


祖父がよく言ってたな。


言葉が悪いのだけど、


貧乏根性が染み付いてしまうと
心がぎゅっと縮こまってしまう。


別の可能性が選べなくなる。



お金の使い方は習慣だから、
変えるには新しい習慣を作る必要がある。



リハビリよね。


私は最初にやったことは、


①100均で好きなものを好きなだけ買うこと。

②カフェで値段にかかわらず、本当に飲みたいものを飲むこと。



そんな数百円の自由を選ぶことから始めた。
それまでできるだけ安くを選んでいたから、簡単ではなかったよ。


でも、私も今はもっと自分をもてなせるようになった。


今のあなたが買える快適さは、なんですか?



⭐️プリンセスプロジェクト動画⭐️
          




プリンセス公式LINEを作りました👸

イベント情報やお得な情報をいち早くお知らせします。ボタンを押してね🌈

友だち追加

🌈音楽指導者向けブログピアノdeムーブ

🌈教室ブログさかもとみゆき音楽教室