皆様いつもありがとうございます♪

TOMOMOです🌼💛




アンクルトムっていう恵比寿の

人気パスタ屋さんのたらこパスタは

こんなにたらこが残るくらい

贅沢に入ってる!!ってことに

感動して食べ終わってから動画撮ってました😂😂笑

(しかもその姿を撮られていた!笑)





 自分で自分をジャッジしてるだけだった話



私は何か現実でうまくいかないことがあったり

まだ叶ってないことがあったりすると



「なんでダメなの?」


「なんでうまくいかないの?」


「なんで(私は)出来ないの?」


こんなふうな声が心の中でぐるぐるするんです


ずっと気付けなくて、

その声がずっとぐるぐるして

(ずっとそう思い続けていて)


「あーほんとになんでだよ…」って

さらにさらに心の中で追撃



この心の声にすら気付いてなかった。


でも、

「あれ今なんて言った?」って思って

この声たちに気付いたんです💡


私はうまくいかないことがあるとこういう

思い方をしてしまうということに気付きました💡



これは思考の癖です。




しんどくなると上記↑のように嘆いてて。


でも、よく考えたら

誰からもダメなんて言われてないし

誰からもうまくいってないなんて言われてないし

誰からも出来てないなんて言われてないんです。





じゃあ誰がそうジャッジした?


紛れもなく自分でした😂




つい望まないことがあると

「なんでダメなの?」

「なんで私は出来ないの?」

って、そんな疑問系で質問したら


こうだからだよ


って無理やり

ダメで出来ない自分を証明するような答えを

現実で見せてくれちゃうんですよ〜🥲



アイタタ…🤦🏻‍♀️




「なんでダメなの?」なんて

心の中で何度も質問してたら、


さらに自分はダメ・出来ないを

感じさせるようなことが起きたり

人からも言われてしまったり

そういう情報が目に入るようになったり…



ダメ認定

出来ない認定

うまく行ってない認定


を自分で自分にしちゃったせいで

それを証明する現象を引き寄せちゃう🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️





例えば「痩せたい」って願望があるのに

深夜に爆食しちゃって

「なんでうまく出来ないの?」

「なんでダメなことするの?」などもそうです



痩せてる人も普通に

好き放題食べる日もある😋


でも、それをダメなことと認定して

ダメなことをした自分にしてしまう


深夜の爆食は「ダメだ」なんて

いう決まりないのに😭😭




これは完全に思考の癖ですよね


そしてわざわざ"ダメな自分"に

なる」をしてしまう😢




でも大丈夫🙆‍♀️

そう思ってしまう自分もOK❤️

そんな思考の癖がある自分もOK❤️

むしろそれに気付けるとか天才か!?ぐらい思ってOK♡笑




そして、そういう時は

「あ!また"なんでダメなの"とか言ってる!」

って気付いて、


「誰がダメって言った?

そういう決まりや法律あったっけ?

って自分に聞いてみると


「あ、自分で勝手にダメってしてただけだわ😂」

って気付ける💡






気付いた時にはもう、一瞬なりかけた

ダメな私という設定は解除されるから

また「幸せな私」「スタイル良い私」など

お好きな自己設定に戻ればOK🙆‍♀️✨




ダメな私のまま居続けず

気付いて→修正

気付いて→修正

気付いて→修正  … の繰り返し🫶




繰り返すことで習慣化されれば

こういった思考の癖はいつの間にか手放せる💡






これに気付いてから、

私って裁判官だったのかな?笑

ってくらい自分や物事に対してジャッジ癖が

すごいあったなとわかって、

すごくスッキリ🥺✨




自分で自分をジャッジしない❤️



自分で自分にジャッジしてないか?

自分で自分をダメなヤツ認定してないか?



もしこのお話で

「わ!私もしてたかも!?」

「わかる〜😭」って思ったら

今度は「誰がそう言った?誰がそう決めた?」って

自分に質問してみてくださいね💡




ちょっとずついらない思考の癖は

ポイポイしてこ〜🗑️❤️❤️







今日も読んで下さり

ありがとうございました🌼🧡

 




↓ポチっと押して頂くたびに
TOMOMOからエネルギーが飛んできます🥹💕💕
↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡