えんとつ町のプペル〜父なりの愛情〜 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



2プペ目〜✌️

トークショー聞きに
どこまで遠征しようかなー
と思っていたその矢先

近隣でトークショーある情報が
友人から届き✨
ソッコーで予約👍3列目


映画の前にランチでご一緒した方は
7プペ‼️8プペ‼️
いや〜すごい
けど行きたい気持ちはわかる


今回はブルーノと父が重なり

私の父は、、
超ウルトラスーパーマイペース人間
だったなぁと思い出し

子どもの未来を勝手に決めるんじゃねえ
と熱くて感情むき出しの
ブルーノとは全くちがうけど

内面的には
似たところがあったんじゃないかと
重ねて観てました



協調性ゼロ?マイナス?
まず一緒に出かけると
必ず迷子(笑)

しかも迷子の自覚なし
こちらが迷子扱い😅

なんて自己チューな人なんだ
と大嫌いだった時期もあり💔

マイペース全開だと他人と共存出来ない

マイペース
自己中心的
協調性なし
一匹狼
団体行動ムリ
会話が成り立たない

マイペースに生きることの
マイナスイメージは
まさに父由来

生きづらさMAXの
小中高時代は
超絶自己否定
全て親のせい

そうでもしないと
生きていられなかった



父に対する敵意やら嫌悪感は
ああやって生きられたら
ラクだろうなーって
うらやましさの裏返し

否定しているうちは
そうなりたくても
行動できなかった

ちゃんと行動を伴って
自分を生きるということを
何度かの人生の転機を経て
やっとここまで来た
という今


それと
ブルーノみたいに
子どものことを想って
熱い熱い愛のかたまり
あんなお父さん
憧れだったなぁって

ありがとうも素直に言えない
ひとの話が聞けない
迷子になってることに
気付かないような父だったけど
子どものようなピュアさは
ブルーノと似ている

愛情の示し方はさまざま

自分の信じた道を突き進めと
そんな背中を見せてくれたんだな

あれが父なりの愛情表現だったんだなー
と腑に落ちました

この世にいるうちは、、
コミュ力ゼロ
会話できない
協調性ゼロ
迷子の大人
散々なイメージだったのに😅

人間死ぬとずいぶん美化されるよね(笑)

そう
あの世にいけば
美化されるんだから
この世にいるうちは
他人からみた自分のイメージなど
どーーーーーーーーーーーーでもいい

ただ
自分が思う自分
自分だけは自分を信じて
自分だけは自分を裏切らない
そこはめちゃくちゃ大事


そして
みんながマイペースでいい

自分勝手に孤独に生きるのではなく
そんな極端なことじゃなく
みんなが自分のペースを守りながらも
共存出来るんだって
気付いちゃったんだよね


薄々感じてたことが
“プペる”ことで
より実感の伴った
確信めいたものになる

西野さんのトークショー
巻き込み力半端ないなーと
ますますファンに💕
壮大で長期的
見たことのない世界を見せてくれそう
これは積極的に巻き込まれたい

でも
ベースはどぶ板営業
地道な活動
それありきなんだと
かっこいい部分だけではなく
かっこわるいはずかしい部分も
ちゃんと晒してくれる
そういう姿勢が大好きです😍



他の誰も見ていなくてもいい。
黒い煙のその先に、お前が光を見たのなら、
行動しろ。思いしれ。
そして、常識に屈するな。
お前がその目で見たものが真実だ。
あの日、あの時、あの光を見た自分を信じろ。
信じぬくんだ。
たとえひとりになっても。
映画『えんとつ町のプペル』 より



#2プペ
#西野亮廣
#えんとつ町のプペル