生き物いっぱい!サマーキャンプ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



東松山こどもエコクラブのサマーキャンプに参加しました🌊



ウニ
ヤドカリ
ハゼ
などなど
生き物たくさん!


少年自然の家に宿泊



松本先生率いるチーム東松山が、台風15号の災害ボランティアで訪れたことがご縁となり、今回のサマーキャンプにつながったとのこと。

木が倒れていたり、まだ台風被害の爪痕が残っていました。



2日目の海




展望台から夕日と朝日を観ました。
雲が厚かった!
けど、グラデーションが美しかった。



末っ子も、お姉ちゃんたちにかわいがってもらいました。
子どもたちはたくさん話しかけてくれて、懐っこくてかわいかったです。



最終日はカレー作り🍛
男子チームは、さすが火起こしが早いです。
じゃがいもの皮も剥かず、ワイルド〜

特に作り方の説明もないまま、みんなが知恵を出し合って作る。
自分のアタマで考え、カラダを動かし、五感をフルに使う体験は、とっても大切‼️

たくましく生きていくための根っこが育つ子ども時代は、そういう体験をたくさんしてほしいですね。