おさわりは、いけないこと⁉️ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



興味本位で触ったり触られたり、、
プライベートゾーンのことも全く知らず、でも大人にはヒミツにした方がよさそうだから、隠れてコソコソ・・


小1の頃、男子に「ちんちん見せて!」と言っていたのはこのワタシです(笑)
女子とも一緒にトイレに入って、見せっこしたりしてました。

その頃から、ヘンタイ・・⁉️
それもあるかもしれませんが(笑)アルンカーイ💥

とにかく体のことに興味があって、でも周りの大人に聞いても教えてくれない。

聞いちゃいけないんだー

じゃあ自分で確かめるしかないね😁という流れでの行動だったように思います。


いざ自分が親になって、子どもが誰かの体を触ってたとか、触られてイヤな思いをしたとか・・
そんな話を聞いた日には、将来この子は痴漢?
性犯罪者?


不安になるし、ママ友にも気軽に相談出来ないよね(|| ゜Д゜)




でも・・
ただ、知らなかっただけのことかもしれない。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1⃣助産師櫻井裕子さんの講演
「知っておきたい性の知識と家庭の性教育」

2⃣東ちづるさんプロデュースのLGBTドキュメンタリー映画🌈
「私はワタシ 〜over the rainbow〜」の上映

3⃣現役高校教師のSHOGOさんプチ講演
「初代Mr. ゲイジャパンが語る"性教育"」

4⃣今話題の月経カップ、多種多様なコンドーム、性教育やLGBT情報、参考図書などの展示📘

5⃣お昼の座談会🗣️

6⃣予約制で地元の有機野菜を使った手づくり弁当あり 800円🍱


🌰秋の性きょういくフェスタ🍁
10/11(金)午後 展示のみ
12(土)講演・上映・展示
@埼玉県ときがわ町


🎫参加費👛
講演・上映
前売り 大人 各1500円
(当日は各500円アップ)
💴⤵️高校生・大学生 各500円
🆓中学生まで無料