お金の教育 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



百姓屋敷わらの息子さん、こうたさんによる食のはなしからのお金のはなし。

シリコン豆腐(>_<)

目先の値段に惑わされずに、
その値段でどうやったら作れるのか?
その向こう側まで想像出来るか?
疑問を持てるか?が大事だよね。

表示義務の有無
日本で当たり前のことが、世界では当たり前じゃない。
視野を広く持ちたい!

ただ恐れるだけじゃなく。

それに、
安心安全な食べ物だけ食べていればカンペキ!
なんてことはない。

お金とセルフイメージ
安いとか高いとかって、完全なる主観なんだけど、子どもは身近な大人のイメージを受け継ぎやすいのは確か。

耳が痛~い👂⚡️

お金に対するイメージは?
お金持ちに対するイメージは?
それって、本当?

食とお金と性の教育は、必須だなー
で、
エコとケチは違うよなーと改めて思った次第


夢を叶えるために、
お金のこと、学んでいこう‼️




以下、
ふなこしこうたさんのメッセージ


身体への影響、

環境への影響、

すなわち次の世代が受け継ぐ。

その舵取りがいまの大人、

すなわちお父さん、お母さんの選択、

行動にかかってきてるの感じているだろうか?

僕みたいに小さい時から予防注射打たない、

添加物取らない、薬取らない、牛乳飲まない、

オーガニックで育った人少ないだろうね、

学校は毎日お弁当、山が遊び場。

大衆と同じ事してるとリスクしかないよ

みんなそれなりに良くないと知りはじめてるけど

ほんとに僕みたいな選択する親少ないよね!

親戚がとか、

親がとか、

社会がとか、

仕事が忙しくてとか、

みんながきにしてるの全部世間体だよね笑

みんなは大衆と同じ生き方したいのか

自分らしく生きる変わった生き方したいのか

決めた方がいいよ、

自分らしく生きれてる人少ないけどね、

少数派だから、

たがらこそ目立つし大衆は集まる。

自分らしく生きる為には

大衆と同じ事しない事だね。

その為にはやりたくない仕事の為に

『時間の切り売り』をしない事。

そこでまた
食と命とお金のお話会やります!

興味あるかたは
是非、コメントかメッセージください!

6月8日(土)14時から18時くらいかな。
参加費5,400円
自由が丘駅近くのスペシャルな、場所で。

今回も食のプロ(俺ね笑).
金融のプロ年収8億
2歳のパパが教える投資のプロ、
子どもに大人気のプロのユーチューブバー
以上の4人でお届けいたします!
是非ご参加下さい^ ^