男女間の合意のズレ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。




こんばんは!
食と性の伝道師よしのあいです。


ある雑誌の特集
「セックスしたいの新基準!性的同意とは何か?女性300人と真面目に考えた」


男性は女性の行動を見て、
これはちょっと脈ありかも?
今日は行けるかもなど、
考えたりすると思うんですけど、


それって実際に女性としては、
本当にオッケーのサインだったのか?
セックスしたいアピールだったのか?
っていうこと、、
聞いてみないと分からないですよね。


そのへん実際どうなの?っていうことを
検証していて面白かったので、
ちょっとご紹介したいと思います。


二人で飲んでた時にブラ紐が見えてた!
これちょっといけるかも俺(^^)みたいに
男性が思う人がいるみたいなんですけど、
女性もね



したい相手には、ゆるい感じをアピールするってな感じで、
そういう女性もいる中で、
大多数は「これって事故だろ!鼻毛が出てたとかとかそんなのと同じレベル。これをセックスのサインってバカすぎる」っていうこんな意見が大多数あったそうです。


あと、今彼女いるの?とか今彼氏いないんだ!とかね。
俺に気がある?みたいな感じで思うかもしれないんですが、
こんなことはね、天気の話をするのと同じレベルだと。


あと、セックスの話。
好きな体位の話。
私は座位が好きなんだ~とかね。
そういう話を


これもただ単にその体位が好きだっていうことで、
あなたとこれがしたい!
っていうことではない。という意見もありましたね。


セックスの話ししたからといって、
オッケーっていうことは全くなくて、
それとこれとは別ですもんね。


後はタクシーで送るよ!と言ったら嫌がらなかった。
これもね、タクシー代が浮いたからラッキーぐらいな感じで思っている子も多いそうです。

「聞きもしないで、勝手に女の家の前でタクシーから一緒に降りるなんて、めっちゃ怖い!恐怖~最低」

本当ですよね。
この辺はちゃんと同意を取ってから降りてほしいですよね。