人生を豊かにする、マスターベション | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

大人の女性の性なるお茶会では、マスターベションについての話題はよくあがりますが、


子どもへの性教育!となると、
男の子はわかるけど、女の子はちょっと・・
という保護者の方、結構いらっしゃいますね。


まだまだタブー感は、根強い‼️


自分で自分の身体のことを知らない!
心地いい。気持ちいい。
そんな感覚がわからない。
快がわからなければ、不快もわかりにくい。
こんなもんなんだ、と思ってしまう。


パートナーに開発してもらえばいい?
いやいやいや~
人任せはやめましょう!


もうちょいこっち!
ここ!
(力加減は)このくらい!
この動き!


最高なセックスには、
地道な作業が必要。


でも、そんなに大変な思いをしないでも、
自分で自分の身体を開発していれば、
わりとスムーズに快が取りに行けるのです。


自分と深くつながることが出来ないのに、
他人と深くつながることなんか出来るはずもない!


マスターベション
したくないのに無理にすることはないけど、
しないより、
した方が、確実に人生は豊かになる♪


↑おおげさに聞こえるかもしれないけど、
自分で自分のゴキゲン取りが出来るって、
超便利なので、
使わない手はないよね~と思います❤️




デリケートゾーンケア講座
3/8(金)10:00~
川越にて
詳細お問い合わせください!