手作りの食事が、食べられない子 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



100円玉握りしめて、
「クッキー作りに来ました!」
という女の子、可愛かったなぁ❤️


たまたま遊びに来てた子も誘って、おやつタイム🎵
例のスイカサウルスに、あり合わせの果物でフルーツポンチ🍉


「うめ~‼️」

他の子から、
「そんなに?」
と突っこみ(笑)


すると、
「オレんち、コンビニのもんしか食えないから・・」


最初は、「おやつだよ~!」
とすすめても、
「あ、そういうの・・苦手なんで」
と、
素朴なものや手作りのお菓子には、手が付けられなかった子。


少しずつ心を開いてくれて、
お菓子も食べてくれるようになった。


大人びた発言するんだけど、さみしさが滲み出てて。


お金がない貧困ではなく、
お金はあるけど貧困。


でも、
家庭の事情も知っているから、親を責めてどうにかなるものではないというのも、わかる。


そんな子も、
そうでない子も、
気軽に立ち寄れる場でありたい❤️


来週月曜日は、ピザ作りです🍕



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

グラスサンドアート
8/22(水)14:00~
@ときがわ町



✨残席3名様✨
8/25(土)夜
@川越



清流マーケット
8/26(日)17:00~
@日高市


8/27(月)
@ときがわ



ときのこやまつり
9/2(日)
@ときがわ町



9/8(土)夜
@川越




生を感じる空間で、性を語ろう🎵
9/11(火)10:00~
@オフグリッドの家 下田家(埼玉県飯能市下名栗)




9/17(月)13:00~
@茅ヶ崎



☆愛菜販売部オープン日☆

8/27(月)