性を塞いだ結果、インドでは・・ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



インドから来たお友達に、現地の性教育事情を聞きました!



とにかく性のタブーが強く、
もちろん性教育はない。



日本のように温泉などみんなでお風呂に入る文化もなく、家の中でも例え親子でも裸を見せることはない。
とにかく隠すのが当たり前。



隠されたり、秘密にされると、
余計に知りたくなるのが人間?



だから、子ども達は自分以外の人や異性の体がどうなっているのか?
とにかく興味津々なのだそう。



そんな中、性犯罪が止まらない。



子ども達を守るために、
どこへ行くにも、door to door
車での送り迎えが必須!



そんな生活から一転、
日本でも田舎ののどかな町に越してきて、おおらかでのんびりなライフスタイルがとても気に入ってるらしい🎵
子ども達ものびのびと~とても楽しそう(^^)






性をタブーにして、なかったことにしても、ないものにはならない。



人間の性は、塞げば塞ぐほど、
本来のあり方から離れ、
歪んだ形で現れるように感じる。





そんなこんなで、
小学生ママ向けに、近々性教育講座をやることになりました❤️



長男は、小学3年生。



初潮を迎える子も出てくる。
今までは産まれてくる自分の視点しかなかったのが、セッ クスする自分の視点を持つようになり、性の話が恥ずかしくなってくる年頃でもある。



今がチャンス‼️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ココロとカラダがよろこぶナチュラルショップ❤️

「愛菜 販売部」
毎月第2第4月曜日にオープンです‼️
この日は、12%オフセールも開催中✨

<営業日>
6/11(月)
6/25(月)
9時~17時

性教育、子育て、パートナーシップなど
ショートセッション承ります。




子どもの性教育
大人の性教育
腸感覚
などなど