セック スレスの原因のひとつは、アレ! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。


家族が増えました‼️
私が産んだわけじゃないけど(笑)
さすがに卵は産めないっす!



よく聞きますねー
産後のセッ クスレス!



母性ホルモンがドバ~っと出るから、一時的にオスには興味がなくなったり、
授乳してるとオキシトシンもドバ~っと出るから、満たされてしまうのよね❤️


だけど・・
それより何より恐怖だったのが、会陰切開の傷!


切ったのは1人目の時だけだったけど、かなり引きずりました💦



1人目
有無を言わさず、会陰切開。
産後3ヶ月以上経っても違和感あり。
受診するも、問題ないと言われる。


2人目
大きめだった+一度切開したところが伸びなかったために、ちょっと裂ける。
クリップでとめて、早々に回復。


3人目
裂けなかった!


4人目
頭が大きくて、ちょびっとだけ裂ける。
クリップするほどでもなく、すぐ回復。






1人目の産後は・・
セッ クスしたくても、いざ挿入となると違和感があり、だんだん痛くなるので集中できず・・
その繰り返しでした!



だんだん頭の中に「セッ クス=痛いもの」という図式が出来上がってくると、する気も起きなくなってきますよね~



我が家の場合・・

懲りずにチャレンジする私
懲りずに求めてくる夫

たまたまこの組み合わせだったから、レスにならなかっただけ(笑)



もちろん、
懲りずにチャレンジする価値のあるものとして、セッ クスをとらえていた、ということもありますけどね。



会陰切開についての見解
世界的には、これです↓

WHO(世界保健機構) 1985年 出産科学技術についての勧告

 


18.会陰切開を慣例的に行うことは,正当ではありません.他の方法による会陰部の保護が検討され,行われるべきです.




私は1人目、地元で評判のいい病院で産みましたが、会陰切開は初産では必ず行うと言われました。
そのあとWHOの勧告を知って、知らないとはおそろしいなぁと思いましたね((( ;゚Д゚)))



そして、お母さん達の話を聞いていると・・
産後のセッ クスレスは、
実は、会陰切開後のセッ クスレスである場合が結構ありました。



身体の中心であり、急所でもある場所。


こんなに大事なところをザクッとお決まりコースで切られてしまうって、どうなの~⁉️



こんなお産は、もう懲り懲り‼️
なんで女だけこんな想いをしなくちゃいけないの?
男はお気楽だよね!
気持ち良くなるだけで、痛くて苦しいのは全部女の役目。



辛くて、苦しくて、
男性への怒りと悲しみでいっぱいになる。



お産で生み出したのは、
命だけではなく、
男性への敵意🔥までも。



そんな状態では、信頼して心と身体を開けない。
セッ クスは楽しめないよね。



世の中には、
やさしいお産も、やさしいセッ クスも
あるのに、
それを知らないのは、もったいなさすぎると思うんです‼️



命に直結してる性のこと、生のこと。
ちゃんと知って、
ちゃんと選ぼう🎵



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今だけ価格!
4月からは参加費が値上げとなります。



~食生活と性生活のカンケイ~
2月12日(祝)13時~15時
@埼玉川越




アマナ性共育☆大人編
2月14日(水)10時~14時
@まるさんかくコーヒー
埼玉日高



☆アマナ性共育☆親子編
2月19日(月)10時~13時
@埼玉ときがわ



アマナ性共育☆大人編
2月22日(木)18時10分~21時
@埼玉川越



✨残席4名様✨
2月25日(日)13時~16時
@埼玉ときがわ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



埼玉、東京エリア、出張講座します!
リアルエピソード満載でお届けします❤️
お気軽にご相談ください🎵

詳細はこちら↓
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/18860


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タブーなし‼️
性のお悩み、性 癖のお悩み、セクマイ、性 生活・・

30分電話セッション
無料で50名様まで受け付けます❤️

詳細はこちら↓
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/15409