男女両方の性を知る② | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。


アマナ同期で助産師のなおちゃんに四人目が産まれたので、昨日はおめでとう❤️ランチ会でした~🎊



産後の母は、艶々でキレイ✨
お産自体がかなりのデトックスになるし、ホルモン大放出ですからね~
授乳でオキシトシンもドバドバ出るし。



ホヤホヤの赤ちゃんに癒されて、私もついおっぱいが出そうな気分になってしまいました(笑)



どっしりと落ち着いた雰囲気の四男坊❤️
♀♀♂♀の長男に話すと「いいなぁ!男だけの兄弟✨」とものすごく羨ましがってましたねー
次女は「うわ~!男だけ⁉️うわ~」という反応(笑)


超~久しぶりに行ったカフェスロー、雰囲気もよく、ご飯も美味しかったです😋



さてさて、
この前の授業参観で思ったのですが・・
中学校の体育の授業、男女一緒なのは人数が少ないからでしょうか~?



中3ともなると、体力の差が顕著ですよね。
男子の投げたボールを必死にキャッチする女子が、ちょっと痛々しく感じました(>_<)



長女にその話をすると、
「思いやりがないんだよ、男子は!あんなに強く投げたられたら、取れるわけない!」
と怒り気味💢



一緒に保健体育の授業を受けて両方の性を学ぶのはいいと思うけど、
男女の心と身体の違いについて、脳の仕組みやホルモンの話など詳しく教えないと、男女一緒に実技をやるのはちょっと無理があるのでは?
・・と思いました。



目標物に向かって突進する男子に、

「きゃ~カッコイイ✨」

と端から見てる分にはいいですが、一緒にやるとなれば話は違います。



そういえば・・
フットサルの男女混合チームにちょっとだけ入ってたことがありますが、練習や試合で女性に気遣いが出来る男性はやっぱりモテてましたね~❤️



パートナーの理解不能な行動パターン、ありませんか~❓



「男はこういうもの!」
「女はこういうもの!」



と決め付けたいわけではなくて、
心と身体、脳の仕組みを理解して、コミュニケーションを取った方がうまくいくのです✨



「男はこうあるべき!」
「女はこうあるべき!」
と言いたいわけでもなくて、



女性性が強い男性も、
男性性が強い女性もいるけど、



やっぱり変化に柔軟な女性が変わることで関係性が変わり、結果望んだパートナーシップが手に入る!というケースも多いのです❤️



女性が「もう、いい!」と言えば、
男性は「もう、いいんだね!」と解釈することが多く・・



でも・・
女性の「もう、いい!」が本当によかったケースは、まだ世界で一例も報告されていないそうです(笑)



全然良くないのに、「もう、いい!」と言ってしまうことで、



♀「そのくらい察してよ!」
♂「言わなきゃわかんねーよ!」



お互いに報われない、非効率的なコミュニケーション💔



そろそろ、やめにしませんか⁉️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今だけ価格!
4月からは参加費が値上げとなります。


~食生活と性生活のカンケイ~
2月12日(祝)13時~15時
@埼玉川越



アマナ性共育☆大人編
2月14日(水)10時~14時
@まるさんかくコーヒー
埼玉日高



☆アマナ性共育☆親子編
2月19日(月)10時~13時
@埼玉ときがわ



アマナ性共育☆大人編
2月22日(木)18時10分~21時
@埼玉川越



✨残席4名様✨
2月25日(日)13時~16時
@埼玉ときがわ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


埼玉、東京エリア、出張講座します!
リアルエピソード満載でお届けします❤️
お気軽にご相談ください🎵



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タブーなし‼️
性のお悩み、性 癖のお悩み、セクマイ、性 生活・・
30分電話セッション

無料で50名様まで受け付けます❤️