性 欲がない?! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



恋の話、好きな人の話❤️
中3長女と小6次女は相談を受ける側なので、よくいろんな話を聞いてきます。


告白してフラれても、
そのことでからかわれても、
また恋をして、
ガンガン告白する肉食系タイプ。


片想いで満足。
ちょっと話せただけで満足。
テレビの中のあの人に夢中!
恋に恋する草食系タイプ。


私は前者、
子どもたちは今のところ後者。


反面教師⁉️笑


まぁでも、草食系!と言い切るにはまだ早いですよね。


中高時代にめちゃくちゃ奥手だった子が、何かのきっかけで超積極的になったりするケースもあるし。






忙しすぎたり、
頭を使いすぎると、
性欲が起きない。


食べると寝るだけで、精一杯。


心が生きる「性」
心を亡くす「忙」




若い頃は
「間違いだけは起こすんじゃないよ!」
「妊娠したら傷付くのは女なんだから、気を付けなさいよ!」
なんて、脅されて


ある程度の年齢になると、

「いい人はいないのか?」


結婚したら、
「子どもはまだか?」


1人産んだら、
「2人目は?」


妊娠しないように、「守る」プレッシャーばかりかけられてたのに、


今度はいきなり、
「開く」プレッシャーをかけられても、
開き方がわかりません。


そもそも、
どうやって、いい人を見つけるの?
どうやって、子どもを作るの?


子どもに聞かれたら、どうやって答えますか?


現代ならではの「性共育」をお伝えしています🎵



≪イベント≫

続々とお申し込み頂いています✨
今年の締めくくりに、恋 ・パートナーシップ・ ココロとカラダの健康 を見直しませんか?
魔法の質問認定講師のえみちゃん&食と性の伝道師よしのあいがお届けします❤️
「女子力UP♡ランチ会 withアマナ性共育セラピスト」
12月13日(水)12:00~14:30 
@東京
https://www.reservestock.jp/events/224075


「親から子へ伝えたい性教育講座☆アマナ性共育・親子編」
12月14日(木)10時~13時
@埼玉ときがわ
ラゴムカフェ
https://www.facebook.com/events/552873361726222/?ti=cl


愛菜販売部一周年パーリー🎵
12/18(月)~19(火)
美味しい食べ物飲み物いろいろ~
あんなことやこんなこと、語ろう(  ̄▽ ̄)
https://www.facebook.com/events/197554227458494/?ti=cl


親子でほっこり(^^)
性なるクリスマスパーティー✨
12月25日(月)10時~16時
@ときがわ
性を伝える絵本の読み聞かせ、持ちよりランチ、プレゼント交換など
https://www.facebook.com/events/133791430638293/?ti=cl


アマナ❤️モニターレッスン
1月10日(水)
@東京
満席


おうちでアマナ❤️モニターレッスン
@埼玉県某所
1月16日(火)
10時~14時半
残1名様