大人にこそ!性教育を❤️ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



『誰も教えてくれない大人の性の作法』


「たかがセ ックス」とスルーすることも出来る。
「されどセ ックス」



「セッ クスレス」自体が問題ではなく、それについて話題に出来るか?

話題にも出来ないということは、
「セッ クスレス」以前に
「コミュニケーションレス」な場合もあるのでは?



セッ クスの最中に、女性が男性に要望を伝えにくい。
または、
女性には黙ってて欲しいと言う男性。



やっぱり言語化しないと、伝わりにくい部分ってあると思う。
セッ クスの最中に言いにくいのなら、普通の日常会話で「スローセッ クス」を話題にしてみる、とか。



でも、やんわり伝えても伝わらなければ、ハッキリと「して欲しいこと」「して欲しくないこと」を具体的に伝えるしかない。



セッ クスの最中に伝えることも、言い方次第だと思う。



欲情した声で「こうして欲しい」って、おねだりしてみたら?
そんなこと恥ずかしくて出来ない?



いやいやいや~
そこまで没頭出来なくちゃ、最高の快楽は取りに行けない。



そんなこと言っちゃってる自分に酔うくらいじゃなきゃ!(笑)



☆「大人向け性教育講座」開催可能日
11/13(月)、21(火)、27(月)
埼玉、東京あたりで開催場所を探しています。
ご自宅やカフェ、公民館などに出張します。
詳細はメッセンジャーにて!



イベント🎵

✨初開催✨
10/22(日)10時~13時
@埼玉ときがわ



10/25((水))10時~12時
@埼玉ときがわ



zoomで全国どこからでも!
 「性エネルギーミーティング」
 第2回目は、
 性を伝える絵本「ぼくのはなし」
 読み聞かせ&シェア会
10/27(金)13:00~13:40
https://www.facebook.com/events/1519279721453629/?ti=cl


愛され淑女の性なるお茶会~ちつのトリセツ~
11/1(水)10時~12時
@埼玉ときがわ
https://www.facebook.com/events/2022727787961002/?ti=cl


LGBTを知る 考える お茶会
11/6(月)10時~12時
@埼玉ときがわ
https://www.facebook.com/events/176634046221362/?ti=cl


パートナーシップを語ろう❤️
11/22(水)10時~12時
@埼玉日高
まるさんかくコーヒー
https://www.facebook.com/events/137792080184814/?ti=cl



公開中‼️
ホンマルラジオ

スマホやパソコンから、いつでも聞けます!
目から鱗の性教育エピソードをお楽しみください😁