本日公開!ホンマルラジオ☆我が家流性教育をぜひお聞きください | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。




エ ロスの女神 みかりんの「今日もSay,I〜♡」
〜エ ロスを女の日常に〜


本日公開です‼️


我が家流性教育は、教えることはちょっとだけ。
それよりも、私の体験したことや感じたことをオープンに子ども達に話すことを大事にしています。


性を秘め事にせず、当たり前のこととして、オープンに話せる雰囲気や関係性を作っていく。
子どもに心を開いて欲しかったら、まず大人が心を開いて話すことが先ではないかと思います。


そして、
体験をシェアすることで「私だったら、、」
と考える機会になります。
答えを与えるだけではなく、意見交換が出来るのがいいですね。


いくら口を酸っぱくして、避妊や性感染症の知識を並べたって、最終的に判断して行動するのは自分自身。
いつまでも、親はそばにはいられません。


それよりなにより、
日常会話にエ ロを持ち込むと、家族の笑顔が増えてハッピーになるんですよ!


そんな目から鱗の日常会話をお聞きください🎵


アマナの先輩みかりんの落ち着いたトークに助けられ、いつの間にか緊張もほぐれ、ぶっちゃけトーク炸裂~💣💥
人生初のラジオ収録は、とっても楽しかったです❤️