”女性と性と痛みと傷” | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

私はジェムリンガを使ったこともないし、否定も肯定もしない。


かわいい!
意外と小さいんだ!
そうかー最初は口で味わうというのもありなんだー
思い付きもしなかった!


そう、こういう発信は私の知らない世界を教えてくれる。
それを受け入れるかそうでないかは自由であって、発信自体を否定する必要はないと思うのだけど。

性的な発信自体に嫌悪感を覚える人もいるよね。
それは百も承知だし、だからこそ必要なんじゃないかな?

その嫌悪感はどこから来ているのか、探ってみるといいと思う。

男性目線や商業ベースの情報を鵜呑みにして、それが当たり前となっているのなら、
ちょっとそこから抜け出してみたら、また違う世界が広がるかもしれないよ!

女性目線での発信は、そんな提案の1つになるんじゃないかな。


ナスが大好きなパートナーに、「ナス苦手なんだー」って言えないのって苦しくない?(笑)


ガマンして、おいしく食べているフリをし続けるの?
ガマンして、気持ちいいフリをし続けるの?


食べ物のことなら気軽に伝えられるのに、性のことになるとハードルが上がりがち。
そのハードルを低くしていけたらいいなと思って、活動している。


男性も女性も「たぶん○○だろう・・」で行動していると、お互いすれ違いが生じやすくなるんじゃないかな。
親子でも同じだよね。
性の話はデリケートだからこそ、大切な人には腹を割って話せたらいいなと思う。


だからね、別にこうやって私たちのようにオープンに性のことを発信した方がいいですよ!
と言いたいわけじゃなくて(笑)

「お昼何食べる?」と話すくらい日常に、大切な人と性の話が出来たり・・
夫婦間でも親子間でも、性をタブーにしない関係性って・・こんな感じだよ!

そんなサンプルを示したいなと思っている。





☆イベントいろいろ↓



「腸感覚の目覚めと菌活」おはなし会
8月22日(火)10時半~
愛菜食堂販売部☆ときがわ町
https://www.facebook.com/events/267723700381232/?ti=cl



夏休み特別企画「性を伝える絵本の読み聞かせと性教育プチ講座」

リクエストにより実現!好評を頂いている親子参加の講座です。

☆こんなときどうする?プチ講座
☆おかあさんとみる性の本シリーズ3冊とLGBT絵本の読み聞かせ
☆体のことや性のこと知ってるかな?クイズ大会

8月24日(木)10時半~
まるさんかくコーヒー☆埼玉県日高市
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/203321

8月29日(火)10時半~
ラゴムカフェ☆埼玉県ときがわ町
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/200500


性へのタブー感を払拭!!
性を楽しんでいる大人がいることは、子ども達にとって何よりもの生きた性教育となる!
「大人の女性のための性の教養講座☆アマナ性共育・大人編☆」
9月13日(水)10時~13時
@埼玉川越
https://smart.reservestock.jp/event_form/206531

赤ちゃんから高校生のお子さんをお持ちの保護者の方向け。
知りたかったことが聞けた!性教育が楽しみになった!と好評です。
「親から子へ伝えたい性教育講座☆アマナ性教育・親子編☆」
9月25日(月)10時~13時
@埼玉川越
https://smart.reservestock.jp/event_form/206527

ちゃーりーさん、埼玉に来ますよ!
毒盛り!にビビってる友達がいましたが(笑)
ちゃーりーさん直々の愛を込めてぶった斬る公開セッションは、本当に貴重な機会だと思います。

パートナーシップ、家族関係、親子関係、誰にも言えない性の悩み、世間一般にはタブーとされていることなどなど
何でもござれです。

心理、コミュニケーションのプロでもあるので、色んな気付きが得られることは間違いなしです。

性は命と直結している。
あらゆることの根源だからこそ、そこを見つめることはあらゆることを紐解く近道なのだと思う。


「ちゃーりー&ATT生による毒盛り☆飲み会」@蕨
26日(土)19時~
https://www.reservestock.jp/events/203411

「ちゃーりー&ATT生による毒盛り☆ランチ会」@川越
28日(月)11時半~14時半
https://www.reservestock.jp/events/203412


それから
体感レベルで女のよろこびを実感できる「アマナレッスン」は本当にオススメです‼️


私が参加した時は、途中オエオエ吐きそうになりながらやっとのことで来たという方が、レッスン後はキラキラの笑顔で帰られたのがとても印象的でした✨
埼玉開催はまたとない貴重なチャンスなのでお見逃しなく!

「ちゃーりーさんのアマナレッスン」@蕨
8月26日(土)13時~17時

↓詳細はこちらに登録の上、ご覧下さい↓
アマナ夏フェス2017
http://att.jaei.jp/fes2017/