蠍座満月の手放しWS、開催報告! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

性共育おしゃべり会の合間に、満月ならではのワークをやりました。

 

 

 

 

忙しい日常の中でなかったことにしていた感情、悲しみ・怒り・・
蓋をしていたこともとっかかりを見つけて書き出すと、あれこれ溢れ出してくるものです。

 

 

 

まずは吐き出してもらい、蠍座は水の星座ということで水に流すイメージワークをやりました。

 

あの人のあの一言がどうしても引っかかっている、忘れられない!許せない!
なんて時は、その人に面と向かって文句を言わなくても、セルフイメージを書き換えてしまえばいいんです。
潜在意識の上書きとして、火・水・風・土のワークは効果的!

 

 

 

 

そして・・
満月=満期のお月様のエネルギーを空っぽにしたお財布で受け取る、お財布フリフリ!

 

 

お金っていろんな人を巡り巡ってくるので、さまざまな想いがのっかっているんですね。

 

お財布とお金に気持ちを向けてあげて、感謝の気持ちと共に浄化。
「お金さん、お友達いっぱい連れてきてねー!」
性もそうだけど、お金もタブー感強し!
節約することはいいこと!みたいなイメージがあるけど、それより遠慮なんかせずにもっと素直に受け取ったらいいと思う。
だってお金ってあるととーーっても便利で助かるし、ホントはみんなお金欲しいでしょ?
そんな自分も認めちゃえ!
お金が目的ではなく、その先の目的に到達するために、とっても役立つものだからね。

 

 

 

 

お手製がんもがおいしかったーー!!
まるさんかくコーヒーのランチ、心がほっこりあったまりました。

 

 

 

 

満月ワークは実は初開催でしたが、とってもたのしいひと時でした。
また、開催していきたいと思います♪