食の栄養・性の栄養 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

どのように食と向き合えば、心の栄養・体の栄養となるのか?

どのように性と向き合えば、心の栄養・体の栄養となるのか?

 

 

 

 

 

これだけの情報が溢れている今。
自分にとって有益なコト・モノを選ぶチカラが必要だよね。

自分にとって有益でないものに出会った時、知らぬが仏でいいの?

 

 

 

 

 

その食べ物は
どんな人が作っていて
どんな想いが込められているか?

ジャンクフードの世界が、食のすべてだなんて思わないでね!

 

 

 

 

 

そのポルノは
どんな人が作っていて
どんな想いが込められているか?

AVの世界が、セッ クスのすべてだなんて思わないでね!

 

 

 

フェミニストがメガホンを取る。男女問わずに超人気、女性監督による「真摯なポルノ」って?

 

 

 

出会うのが真摯なポルノだけならいいけど、現実的にそうもいかないでしょ?

AVが悪なんじゃなくてね、もちろんいい作品もある。

 

でも、それがすべてではなくて、もっと身近にある性を感じてほしい。

 

 

 

 

 

「ファーストフードには行ってはダメよ!」
「添加物の少ないものを選ぶのよ!」

 

 

 

 

 

「変な男に付いていってはダメよ!」
「コンドームはきちんとつけるのよ!」

 

 

 

自分の身を守る方法を教えることももちろん必要だけど、それだけでいいの?

いやいや、もっと大切なことがあるはず。

 

 

本来は、食も性も栄養なのだから。

 

 

 

 

命に直結している性のことを日常会話で話せたら、そこにはどんな親子関係が生まれるだろう?

 

 

 

 

栄養となる食のあり方を教えるのと同じように、栄養となる性のあり方も子どもへ伝えたい!

 

 

 

年齢や性別に応じて!
こんな場面で、あんな場面で!
何通りもの伝え方が、こちらで聴けます!!!

 

6/1は埼玉で開催!!助産師ちゃーりーさんの親から子へ伝える性共育講座
ちゃーりーさんご本人による親子性教育講座は、これがラスト!!
お見逃しなく!

 

 

image

 

まるさんかくコーヒー(日高市)にて、プレイベント↓

5/11(木)

☆1部 10時~11時半
「子どもへ伝える性共育お茶会」

ドリンクスイーツ込み 1200えん

 

☆2部 12時半〜14時

「子どもへ伝える性共育ランチ会」

ランチ込み 1200えん

 

1部と2部の合間の時間には、こちらのワークをやります↓

☆11時半〜12時半
「さそり座満月の手放しワークショップ」

心のガラクタを捨てて、流れに乗ろう!
紙に書いたあと、イメージワークで潜在意識から手放していきます。

性教育とセット 500えん
単発のご参加 1000えん+ワンオーダー制

ご参加お待ちしてまーす^_^

詳細・お申し込みはコチラ