その性の常識、本当ですか? | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

性教育で教わらなかったかもしれない17のこと

 

 

 

私がしつこく性教育を叫んでいるのには、訳があります。

 

 

 

 

エ ロ本やA Vからの性の知識しかないまま、援助交際や不特定多数の人とのセッ クスに溺れた高校時代。

病気もうつされて誰にも相談できず、泣きながら病院に行った。

 

 

「私はエイズで死ぬんだ!そうだ!死ねばいいんだ!死ねば楽になる・・」
そう思ったこともあった。

 

 

 

 

 

心も体もズタボロで、心の隙間を埋めようと必死にもがいていた。

一瞬でもいいから、満たされたい。

終わった後は、ただただむなしいだけなのに。

でもその時は・・その一瞬を求めて・・生きるために。

そう、生きてるって感覚が欲しかったんだ。

 

無理矢理やめさせられてたら、きっと自殺していただろう。

 

 

 

 

 

鮮明に覚えているのは、
騙されてビデオを撮られた上に、逃げられてお金をもらえなかったこと。

それから、
手を握って一晩一緒に寝ただけで、何もしなかったお爺ちゃん。
お爺ちゃんのぬくもりがとっても身に染みた。

 

 

 

 

・・・
あの暗黒時代があって、今の私がいる。

そして、セッ クスで癒されている現在。

 

 

 

 

どん底に落ちたのも性 体験ならば、そこから這い上がって来れたのも性 体験があってこそのこと。

 

 

 

 

セッ クスはあり方やり方次第で人を癒すことも出来るし、ズタボロに傷付けることも出来る。

 

 

 

 

私は、性の素晴らしさを伝えたい。

命に直結している性だから。

 

 

AVファンタジーの世界ではなく、よりリアルな性を包み隠さずに伝えたい。

 

 

 

 

心が生きる・・本来の「性」
性欲って、なんだろう?
人は本来、コミュニケーションしたい生き物。
男女のコミュニケーションから生まれる命。
性犯罪から身を守るということだけではなく、ステキなことだって、子どもに伝えたい!

6/1は埼玉で開催!!助産師ちゃーりーさんの親から子へ伝える性共育講座
ちゃーりーさんご本人による親子性教育講座は、これがラスト!!
お見逃しなく!

 

 

 

4/25(火)は、愛され淑女の性なるお茶会!
ざっくばらんに性について語り合えるおしゃべり会です♪
子どもの性教育におすすめな本なども、ゆっくりご覧いただけます。
お気軽にどうぞ!

性なるお茶会詳細

 

 

☆イベントとお店の営業日☆

24月 9~5時 営業
25火 9~5時 営業 10時半~性なるお茶会
29土 さんざめく命の芽吹き展マーケット(滑川町)

 

 

ちゃーりーさんから受け継いだ性共育の智慧を伝える、

JAEI日本アマナ性共育協会登録セラピストによるイベントはこちら