性の教科書は家庭から! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

「AVが性の教科書になってはいけない」産婦人科医が日本の性教育現場に苦言

 

 

私が子どもの頃は、本屋さんでエッチな本を立ち読みしたり、友達同士でキャーキャー言いながら読んだり・・

 

その程度だったけど・・

 

 

 

今は、検索ポチッで膨大な量の情報が得られる時代。

 

 

 

 

 

恋に恋する奥手なタイプに見える長女は、中学生になってから一気に行動範囲が広がった。

 

友達同士でどんどん出掛けて、行った事なかった場所やお店、食べたことなかったものに出会い、一気に世界が広がっている。

 

彼氏がいる友達もいるし、いろんな話を聞いて刺激を受けている・・はず。

 

 

 

 

 

我が家ではスマホを持つのは高校生になってからと決めているけど、お友達は持っている。

 

宿題をやるのにパソコンで調べたりもするし、いつの間にか好きな俳優のことを検索しまくってたり・・

 

スマホを持っていなくても、操作方法はわかっている。

 

 

 

 

 

 

親が子どもを守ってあげられる時期って、想像以上に短いなぁと思う。

 

 

 

 

 

親の目は届かなくなる。

心は離れていないから大丈夫・・

 

 

 

 

本当に大丈夫?

 

 

 

未知の世界を見た時のことは、わからない。

その情報、鵜呑みにして大丈夫かなって、疑いの眼を持つことができる?
まっさらな状態に入ってきた情報に対して冷静な視点を持つこと、できる?

 

 

 

 

 

本来の性のあり方、自分の体との向き合い方、具体的な方法・・
このベースがあるかないかで、AVに出会った時の受け止め方は雲泥の差があると思う。

 

 

 

 

 

性の教科書になるお話を、是非聴きに来てください♪

 

 

 

心が生きる・・本来の「性」
性欲って、なんだろう?
人は本来、コミュニケーションしたい生き物。
男女のコミュニケーションから生まれる命。
性犯罪から身を守るということだけではなく、ステキなことだって、子どもに伝えたい!
6/1は埼玉で開催!!助産師ちゃーりーさんの親から子へ伝える性共育講座
ちゃーりーさんご本人による親子性教育講座は、これがラスト!!
お見逃しなく!

 

 

 

 

4/25(火)は、愛され淑女の性なるお茶会!
ざっくばらんに性について語り合えるおしゃべり会です♪
子どもの性教育におすすめな本なども、ゆっくりご覧いただけます。
お気軽にどうぞ!

性なるお茶会詳細

 

 

 

 

☆イベントとお店の営業日☆

17月 9~5時 営業
18火 9~12時 営業
24月 9~5時 営業
25火 9~5時 営業 10時半~性なるお茶会
29土 さんざめく命の芽吹き展マーケット(滑川町)
30日 清流マーケット(日高市)

 

 

 

ちゃーりーさんから受け継いだ性共育の智慧を伝える、

JAEI日本アマナ性共育協会登録セラピストによるイベントはこちら