理想のパートナーシップとは? | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

私はみっちさんとお会いしたのは1度だけですが、 理想のパートナーと出逢うための惜しみない努力、今のパートナーと幸せになるためにベストを尽くしている姿に感激しました。

 

 

努力と聞くと大変そうなイメージがあるけど、幸せになるための努力は耐え忍び尽くす努力ではないということです。

 

 

いかに自分と相手を信頼して、全力でコミュニケーションを取るかということ。

 

 

 

どうせ・・
だって・・
私なんか・・

 

 

幸せになれない言い訳をいーーっぱい作って、文句ばかり言ってた。
私は悪くない。アイツが悪いって。
その方が傷付かないし、楽だから。
でも、結局堂々巡りで、自分が幸せになる覚悟をしなけりゃ誰も幸せになんてしてくれないんだって、気付かされた。

 

 

本気でぶつかるなんて、こわいよ。
大好きな人だから、嫌われたくない。
現状維持でいいんじゃない?

 

 

喧嘩って疲れるから出来ればしたくない。
だけど、自分の本音を封じ込めて愚痴を言ってるほうが、堂々巡りでよっぽど疲れるんだ。

私は喧嘩になるとすぐ泣いてしまうから、そんな自分が嫌だった。
泣いたら負けというか、恥ずかしいと思っていた。

でも、最近慣れてきた(笑)
泣いてもいいやー
泣きたきゃ泣きたいだけ泣けばいいじゃん!って自分に許可を出せるようになった。

 

 

そしたら、自分の想いを伝えられるようになった。
私にしたら、すごーーい進歩!!
自分の気持ちをパートナーに話すって、大の苦手分野だったから。

 

 

そして、自分の気持ちを話せるようになったら、何を考えているかわからなかった旦那も胸の内も話してくれるようになった。

 

 

そこには、果てしない優しさがあった。

 

 

そもそも喧嘩の目的は何だろう?
相手を傷付ける為にやるんじゃないよね?
あなたともっと幸せになりたい!という想いがあるからこそ、本気でぶつかる。

 

 

そこには、愛しかない。

 

 

 

 

 

そうそう!

待ちに待った大好きなお2人のコラボ詩集が出まーーす!!

田中みっち 谷川俊太郎「姫 愛」
発売は4/20ですが、予約もできます。

 

 

谷川俊太郎さんの世界は前から好きでしたが、これを知ってますますファンになりました↓↓↓


「なんでもおまんこ」

空を抱いたらすぐいっちゃうだとか、
風とはもうやってるようなものだとか、
もう感性がぶっ飛んでて大好きです。

 

エロスは日常に転がっていて、それを感じ取れるかどうかは自分次第なんだ。

 

 

みっち師匠の2冊目の本も出ますよー!

結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ

 

 

 

 

 

☆イベントのお知らせ☆

3/28
新月のお願い事&目標達成のためのワークショップ
残席3名様
お子様連れOKです。
我が家の子ども達と遊んでください♪

 

4/3
つむぎ市 出店 坂戸市

 

4/13
ほっこりベジランチ会

 

4/16
アートキガワ出店

 

4/25
愛され淑女の性なるお茶会

 

詳細はこちら