”セクシャルマイノリティー LGBTも性共育に含めてみたら” | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

身体の性

 

心の性

性的対象(恋愛対象)になる性

 

 

人間にはこの3つの性があって、組み合わせは自由。

正解も不正解もない。

 

揺れ動いたり、変わることだってある。

 

 

自分はどの組み合わせなんだろう?



性共育だからこそ、共に考えていけたら素敵だな。

 

性の話って大切なことだし重くなりがちだけど、実は当たり前にあること。
構えてしまって難しく考えるのは、大人の方。
頭のやわらかい子どもの方が、よっぽど物事の受け入れ能力には長けているはず。


だからこそ、いらない先入観が入る前にLGBTについても触れられたらいいと思う。




ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

 

 

ヘドウィグの生き様に惚れた!