若者の性を支える施設 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

スウェーデン 全国に260カ所以上!? 若者の性を支えるUMOってどんな場所?実際に行ってみた!

 

 

北欧の性教育事情についてググっていたら、見つけたこの記事。
こんな施設、日本にも、、いや日本にこそ必要だと思う。

 

 

性感染症の検査とか精神科とかの受診ってハードル高かったりするけど、こうしていつでも相談に行ける開かれた場所があることが、どんなに心強いことか。

 

 

日本とスウェーデン あまりに違いすぎる?女性ができる避妊事情

 

 

貼るだけの避妊法??
やはり女性が自分の体を愛し、主体的にセ ックスを楽しんでいるからこそなのだろう。
男性任せの避妊なんて考えられないんだろうな。