おはようございます🌞



昨日はSAPIX春期ラストの子のために仕事を入れずお迎えに🚲(過保護です💕)



お疲れ様会は前々からのリクエストで王朝のフカヒレが食べたいとの事で😅贅沢ランチして帰宅



帰宅して、すぐに復習開始💦



復習テスト対策でかなり久々コベツバにお邪魔して以来春期も活用中です。




最近いつ行っても200人前後使用中って凄いですね✨



この講習中は家庭教師も増枠追加していますが、ひととおりやってから家庭教師の先生のスゴ技で〆たいようで



授業(アプローチの後半だけをそれはそれはサクサク進み、宿題の指示も細かくはなく💦らしい。サポートAからDは家庭学習ですが、ABCは一問でも間違えたら論外とか言われたらしい↓厳しぃー💣で、宿題全部やれって事かも不明‼️)→自宅でAからD計1時間タイムトライアル、時間内に解答できなかったら容赦なく❌→アプローチの一部に戻る→コベツバでアプローチ類題の解説確認→AからD直してみる→念のため解説聞いたアプローチも再度解き直し→デイリーサピ抜粋して一部取り組む→家庭教師の先生に原理原則やらもっと良い解き方を習う&余白の使い方や記述方法の指導&復習の取捨選択を見極めて頂く。&理科を1時間ほどフォロー頂く、



という、流れです。



講習中も算数は毎回宿題と家庭学習を提出して、SAPIXの先生からの激励コメントやダメ出しやアドバイスを書いて頂けたので母もそれを読んでおりました👁



家庭教師とコベツバどっちが良い?と子に聞くと、家庭教師の先生が1番だとの事。まぁね、塾では友達作らず大人しく過ごし(まわりも先生も盛り上がっているけどうちの子は一切参加しないようです😅得意の音読以外は発言しないらしい)、早生まれの幼い寂しい一人っ子故に自分だけに一方通行じゃなく楽しく指導してくれる先生ってだけでもすでに神なんでしょう。



それはそれは費用も高いのですが、本当に素敵な方なので母頑張るのみです。



ご縁なのでしょうか?3月に仕事の契約を沢山取ったので、受験までの家庭教師費用のメドがあっけなく立ったので良かったです💕



コベツバに家庭教師に完全に課金しまくりなんですが、もう、やめられませんね💦



私は教える以外のサポートと仕事を頑張ります💪



それでは、残りも走りましょう〜〜