おはようございます☔️



子、舌下免疫始めることになりました💊



アレルギー全般用のミディキュアは既にやっているのですが、スギ専シダキュアの方



去年やりたかったのですが出荷調整でシダキュア新規は❌との事で断念していたのですが



あの手この手で私が走り回り、今春シダキュアを回して頂ける運びとなりました♪



助かった💕



今年も早いもの順らしいのでお悩みの方は早めのお問合せをおすすめいたしますよ。



サピママ友によると、昨年始めた子の同級生は効果テキメンだってらしく今年は全く症状が出ないとか‼️



花粉症、お勉強への影響絶対ありますよね???やるしかない✊



それにしても、お世話になる耳鼻科クリニックは1日に200人位診ている模様💦凄い😅



私は歯科で自費メインというのもありますが・・・1日に10人位しか診ないので耳鼻科の先生マジで凄いなと思いました😂



サピの方は新5年スタートからまたしばらく時間割変わらずになったので助かった。



偏差値やコース維持がどうこうよりもスケジュール的に助かった。



家庭教師がSAPIX算数授業の翌日で、そのためにSAPIXの算数をSAPIX日の夜のうちに出来るとこまで済ませる&翌朝続きを済ませる&採点もする(理科は数日に分けて家庭教師までに仕上げておく)→家庭教師タイムを最大限有効利用する。という流れが出来上がりつつあったのでこれを変えなきゃいけないのはしばし嫌だなぁ、と。



荒業なのですが、数年前の合格体験記で桜蔭に行かれたという方が「とてもしんどいけれど算数は授業の日に全部復習するようにしていた」というような事を書いていたので(ただし、5年の事なのかは不明ですが・・・)こういうのもアリなのかなと思っています。



来週は復習テスト



日曜日オフは続いていますが、明日は流石にやろうと思います。一応今週日曜日もオフを目論んでテスト対策もしてはいたので、明日はのんびりゆったりやる予定です☺️



新5年は⭕️付けじゃなく❌付けを大事にして、全科ここまで穏やかにじっくりやってきたので多少繰り返せていないところがあっても気にしない寛大さでいこうと思います。



といっても、テストの心配より来週スタートする舌下がワクワク過ぎる母でした笑



それでは良い週末を💕