こんにちは。薫子です。



前に。。。
自分が豊かになるには何ができるのか?
という問いかけを


アクセスバーズ®  のマントラと共に
投げかけました。


その答えは、一週間も経たないうちに
私に素敵な気づきをもたらした。



プラスとマイナス。
ポジティブとネガティブ。のこと。


幸せは自分の心が決める。
物事は自分のフォーカスするところで
プラスにもマイナスにもなる。


そうですょね。
これは、ほんとにそうなんです。


これをすごく理解しているのに
とても肝心なとこを見落としてた。


物事は自分の都合の良い方に
自分が心地よい方に捉えるマインド。


だけど、人に対してだけは
マイナスの人はダメ…
出来れば関わりたくない。


って本心では思ってました。


でもね。これも私がその人の
マイナス部分にフォーカスしてるに
過ぎなかったのです。


いつ話をしてもマイナスの渦の中で
グルグルしてそうなその人も


おんなじように生きる事に一生懸命なんだなと
その人のマイナスのその向こうを見る事を


私の心がすんなり受け入れた。


そう出来た事で
自分の枠が外れて自由になれたし
とても穏やかになりました。


良く成功者の周りには
波動の良い人が集まるっていうけど


成功者と呼ばれる人は
自分に起こる物事と同じように


自分とご縁のある人の事も


良い方面を見て
そしてそれを受け入れるから


運も人脈も  幸せな方へ深まって行くのかな。
って思います。


やっぱりどんな人だって
否定されるよりも
受け入れてもらいたいし
わかってもらいたい。


否定からは否定のエネルギーしか
循環されません。


認めるからは認めるのエネルギーが
循環されます。


考えなくても
どちらがより沢山の素敵な事を
繋げていけるのか…


簡単でしたね✧‧˚


上っ面な事でなくて
もっと根っこの部分で
自分と違う人を認める器の大きさ。


(♡´艸`)  イイ感じ♡
{A4A38C80-1DB0-4042-A21E-8D023EA91C55:01}


お読みいただき感謝します。
                      ゆるふわ*薫子♡