3度目の正直。



(実は 2回日記を書きかけて、絵文字をBACK SPACEで消してみたところ、日記が全て消えるという災難に遭いましたがくがく  旅行疲れかなぁあせる笑










2泊3日の研究室旅行から帰ってきました音譜




研究室旅行は、先生方、事務の方、OB・OGさん、現役学生たちが垣根なくお話できる、素敵な行事の1つですラブラブ











ここ20年弱、福井県に行っているのですが、




今年は 愛知県知多半島キラキラ












詳細はまた後日書かせていただきますが、旅行の内容を要約すると・・・




















飲んで、海で遊んで、飲んで、おいしいものを食べて、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、結局飲む会
















です音譜





1日目午前中、旅館に着く前から、車に同乗していた教授とビールを解禁しビール




1日目の晩は29時半(=2日目の朝5時半)まで 、OBさんたちとビールやら日本酒やらを飲みつつ語っていましたお酒




(おかげさまで、今かなり眠気と闘いつつ、日記を綴っております汗


でも楽しくて有意義だったから、よかったドキドキ












場所は違えど、同じような時期に海沿いの民宿を貸しきって、例年と同じような過ごし方をしたはずなのですが。










福井(日本海側) と 愛知(太平洋側)では、海の色、波の形、街の様子・・・いろいろと違いますね!!










太平洋側の方が明るく開放的な印象で、日本海側を落ち着いた印象を受けました。












個人的には、夏は太平洋の方が南国ぽくて好きかなラブラブ

逆に冬は日本海の方が好きかも。












あと。最後に市場によってきたのですが、愛知の市場の方が全体的に安かった気がしますアップ


(でも市場だからどっちもかなり安いし、年によって、魚の値段なんて変動しますよねあせる























市場の様子と、市場で買い物をしたもので作った料理(そんな大層なものではないけどあせる)を載せてみますカメラキラキラ

















まず市場の様子から~




松野由香里ブログ



いろんな魚介類etc...が売っていました。



その中で私が選んだのはこちらドキドキ




松野由香里ブログ






800円の明太子(切)これ↓




松野由香里ブログ







800円でこれだけ入ってました!! やすいっ!!!!!!!!ビックリ














魚介類大好きっ子なので、本当はもっと買って帰りたかったのですがあせる





さすがのまつのさん(通称ダイソン:世界一吸引力の強い掃除機)も、1人では一気に食べきれないと判断し、たらこだけで我慢っ悔し泣き悔し泣き悔し泣き













帰宅してから、この明太子で何を作ったかというと




松野由香里ブログ





明太子パスタラブラブ








茹でたパスタにバターをからめて。





生たらこは、皮からたまごを全部スプーンでとった後、


(↑日本酒を使ったら、きれいにとれましたニコちゃん 臭みもとれる気がします溜め息


マヨネーズとだし醤油を加えました。





最後はパスタに和えるだけアップ





簡単なので、みなさんも一度作ってみてくださいキャまいう




















だし醤油を使ってるから、和風のような~





バター&パスタだから、洋風のような~





たまたまあった韓国のりをかけたから、韓国風のような~























美しく言うとキラキラ和洋折衷キラキラってやつですドキドキ











そこら辺のスーパーで売っている明太子のパスタソースよりも、シェフ松野が作ったパスタソースの方が断然美味しかったです ふふ~んラブラブ

























・・・素材頼みだっただけなんですけどね(ボソリ) あ 濁音汗












旅行で散々ビールを飲んだはずなのに、「麦とホップ」飲んじゃいました苦笑








まつのさん(通称アメ車:燃費が悪いため)はこれだけでは足りず、







松野由香里ブログ






かなりオーソドックスですが、明太子ごはんも食べました。


ごはんにバターを和えて、めんたいこ on バターライスにしましたラブ























明太子バターは最高の組み合わせドキドキ やみつきですアップ





しかし。炭水化物ばっかりとってしまったぁー・・・汗









いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご






この3連休は、連日のゲリラ豪雨が信じられないような、快晴でしたね晴れ




天気がよすぎて、日焼け止めをバリバリに塗っていたのにも関わらず、焼けました。


しっかり水着焼けしました。






今週末、プリンセス関西のCM撮影があるのに・・・あわわわわえー




でも研究室旅行に学生として参加できるのは、今年が最後だったので、研究室の仲間と海でいっぱい遊べてよかったですラブラブ







いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご






今回はさほどオチのない日記で、いつも「おもしろい」って言って読んでくださっている方には、ちょっと物足りない内容だったかなあせる


ごめんなさい。




なんとか3度目の正直で、最後まで書ききれてよかったよかったあせる





今日はこのあたりでお暇しますヒマワリ


おやすみなさーいぐぅぐぅ
















クローバープリンセス関西2010 候補者クローバー


        松野由香里